※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこちゃん!
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチの回数について相談です。生後1ヶ月で一日2回しかないこと、以前の10回から4〜5回に減少し、吐き戻しがある不安があります。量は多いが心配です。

赤ちゃんのウンチの回数ってみなさんどうですか??
いま生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、このところ一日に2回しかうんちがでません。
以前は10回だったのが最近は、4〜5回にベリ、ここ数日なんですが。。。
ミルクの吐き戻しもあったり何だか不安で。うんちのある時はおむつからはみ出そうなほどの量なんですが。

コメント

yms

1日に2回うんち出てるなら問題ないと思いますよ(^○^)

4日経っても1回も出ない、とかなら便秘で処置が必要ですが毎日出てるなら優秀です♡

  • もこちゃん!

    もこちゃん!

    うんちが毎日出てれば、回数はそんなに気にしなくて大丈夫なんですかね(*・̫・*)?
    なんだか前がいっぱい出てたので不安でした。
    回答ありがとうございます!!

    • 10月26日
  • yms

    yms

    問題ないですよ(^○^)!
    安心して育児がんばりましょう!

    • 10月26日
  • もこちゃん!

    もこちゃん!

    はーい!また相談のってくださいね❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

    • 10月27日
ぴかぴかちゅう

1日2回だけで立派ですよ!

確か1ヶ月以降は出ない日があってもおかしくないと聞いたことがあります。私も1ヶ月の子供がいますが、0回の時ありました。基本は1回が多いです。
個人的には下痢じゃない限り、2回出るのが羨ましく思いますよ☆

  • もこちゃん!

    もこちゃん!

    そうなんですね??
    今はまでがすごくよく出て…1ヶ月過ぎた辺りからパタリとでなくなってきたのでビックリしてしまって( ´;゚;ё;゚;)

    • 10月27日
rabbit🐰

うちも同じです(*^^*)
うちの子も以前は10回以上、授乳のたびにうんちでてましたが、1ヶ月になって1日2回になりました(*´∀`)
最初回数が多いと急に減って心配になりますよね(´`:)
成長していくと、うんちをお腹にためておけるようになるらしいですよ(*´▽`*)
1日2回出てれば大丈夫みたいです(o´∀`)b

  • もこちゃん!

    もこちゃん!

    一緒です♥
    授乳してる時に、今??ってことが度度あって(´っω・`。)
    こんなに出て大丈夫??って思ってたんですけど、逆に今度は出ないのでそっちで心配になってしまいましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

    • 10月27日
  • rabbit🐰

    rabbit🐰

    全く一緒です ∑(ºロºlll)
    授乳のたびにオナラと共に毎回出てました(*_*;笑
    急に減ると便秘かと思っちゃいますよね(´`:)
    うちは回数が減ったら量がすごく増えて、この間は背中まで汚染されました(´θ`llll)
    毎回もれないかヒヤヒヤです(´`:)

    • 10月27日
  • もこちゃん!

    もこちゃん!

    きゃー!!!めっちゃわかります(笑)
    凄い音で出ますよね(ღˇᴗˇ)。o
    何だか、授乳しても寝てくれず…グズグズの日が続いて、もしかしてうんちが出ないから??とか便秘だから寝れないのかな??って不安で。
    一緒です♡回数減るとその分1回量が凄いから私のベビちゃんもオムツから漏れて、お着替えしなきゃです(笑)それ+よくオシッコかけられちゃいます(笑)お気に入りのお洋服の時とかヒヤヒヤしますね!

    • 10月27日
  • rabbit🐰

    rabbit🐰

    うんちを頑張ってるときは、授乳してもグズグズしてます(*´∀`)
    出るとスッキリするみたいで、オムツ替えてる途中で爆睡したり(*_*;笑
    お気に入りの服だとオナラが終わるの待ちしながら、ヒヤヒヤですよねー(´θ`llll)笑
    うちの子もオムツ替えてる途中でオシッコよくされてましたが、最近減ってきました(*´∀`)

    • 10月27日