※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかなでん
妊娠・出産

ベビー用品の現品限り品について悩んでいます。気に入った商品だけど展示品で不安。購入すべきか迷っています。

皆さん、ベビー用品の【現品限り品】って気にしますか?
気に入ったチャイルドシートとベビーカーが現品しか在庫が無く、メーカー廃盤で取り寄せも出来ないようです。沢山の店舗に連絡した結果です。
何故かチャイルドシートは気にならず、現品にしたんですが…。

ベビーカーは2014年の夏に出たもので、1年以上大型ショッピングモールのベビー用品売り場の店舗の正面に飾ってあったようです。
色んな人が触ったり、試し乗りさせたのではないかと思うと、少し躊躇います…。性格的には、バスや電車の取っ手を持つのが何となく嫌・カバンなどを外や公共機関で床に置くのが嫌など、少し潔癖気味かもしれません。一カ月足らずの我が子が乗るとなると、なおさら気になり…。

機能をとても気に入っていて、他のメーカーを選ぶ気持ちにあまりなれずにいます。気にせずに気に入った商品を現品限りでも購入するべきでしょうか…。

コメント

まままり

私は気にしてしまうので買わないです(^^;)
バス電車の取っ手が嫌ならなおさら使えないと思います(笑)
ベビーカーもチャイルドシートも新品でなければわが子には使わせなく無いです(´・_・`)
生活環境にもよりますが、ベビーカーは生まれてからでもいいと思います!

rum..❤︎

こんにちは(^^)/
バスや電車の取っ手を持つのが嫌な気持ちとかわかります!!
チャイルドシートの件はシミ、汚れなどなければ気に入っているのであれば買っちゃうかもです(>_<)
型落ちということで安くなっていたら尚更買っちゃうかも。。

あおぴー

わたしは気になっちゃうタイプです(*_*)
ただ自分が気に入っていて現品だと割引があるとかでけっこう値下げしてもらえるようなら買います。笑
値下げしてもらえなければもうすっぱりその型は諦めちゃいますかね〜
展示品だと誰が触ってるか分かんないし、どんな扱いされてるかわからないし、埃とかもありそうなんで新品として使うのに抵抗が出ちゃいます〜(。>﹏<。)わたしはかなり神経質なので(*_*)

YKmama♥

私はそこまで気にしないタイプなので買いますね。

現品しかなくて、メーカー廃盤で取り寄せも出来ないんですよね??

チャイルドシートが気にならないならベビーカーも大して変わらない気がします( ̄▽ ̄;)

機能を気に入っていて他のメーカーを選ぶ気持ちにもならないなら現品を買うしかないのでは??と思いました(´°_°`)

いちごの国のありす

値下げしてもらえてシートカバー外して洗濯出来そうなら買います(о´∀`о)

因みに私は現品ではなく箱入りで買ってますが子どもがお菓子とか食べるようになりかなりシートが汚れてます(´;ω;`)

でも外して洗濯出来るので手間ですが洗濯してます!
赤ちゃんの物だと気を遣いますよね(´・ω・`)

チョコミントあっこ♪

そこまで気に入ったなら私だったら買ってしまうかな。壊れたり、破けたりしてなければですが。
で、現品で型落ちならもっと安くなりませんか?って聞いてみますw

多分今時のはできると思うので、買ったらシートを洗濯。
もしできないものなら除菌スプレーとかかけて日光消毒するとか?

わかなでん

まとめての返信で失礼します(・_・、)沢山コメントありがとうございました。
妥協しようと思ったところ、唯一コールバックの無かった店舗から数時間遅れでコールバックがあり、1つだけ在庫があるとのことで、無事新品在庫を入手することができました。ありがとうございました('ー'*)
どうしても気になってしまって、ここでコメントをもらって言い聞かせようとしていたので良かったです…!