※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちい
妊娠・出産

入院時の服装について、TシャツやUNIQLOのリラコでも大丈夫ですか?予定帝王切開で6月頭の入院予定で、暖かい時期なのでモコモコのパジャマは必要ないかなと思っています。

入院時の服装(パジャマ)について質問です。

病院から貰った入院準備品リストには「パジャマ2〜3組」と書いてあるのですが、わざわざちゃんとしたパジャマじゃなくても、TシャツにUNIQLOのリラコとかでも大丈夫ですかね?💦

ちなみに予定帝王切開で出産する日がもう決まっていて、入院時期が6月頭あたり。その頃だと気温も今より暖かいかなーと…。

息子の時は冬場で寒かったので、モコモコのパジャマ着てました🤔

コメント

re.mama

Tシャツだと授乳の時不便じゃないですかね😅

•  ちい

ちい

( ゚д゚)ハッ! 授乳の事が頭からすっぽり抜け落ちてました!!!!笑
    息子の時は入院中ずっとミルクでしたが、、今回もそうとは限らないですもんね💦

• 5月1日
にゃろ

前開きのほうがいいと思います!

•  ちい

ちい

授乳するから、ですかね!💦
    息子の時は入院中からずっとミルクだったので失念してました!😱💥

• 5月1日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私は汚れてもいいようなTシャツにリラコでしたよ!夏生まれだったので(^◇^;)
しかもTシャツなんてEXILEのライブのTシャツで思いっきり、EXILE LIVE って書いてあって看護師さんと話しで盛り上がりました(笑)

•  ちい

ちい

そうなんですね!✨
    Tシャツにリラコ、楽チンですし涼しく過ごせますもんね(^^)💓

薄手のパジャマを持ってないので、前開きが必須だとすると、早く買い足さねばです…💦笑

• 5月1日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

あ、でも私前びらきのやつ、しまむらで買いました💦持ってても良いやつですし😆

• 5月1日
  •  ちい

ちい

私もしまむら、GUあたりで良きパジャマを探してみたいと思います!😇💓笑

• 5月1日
ドーナツ

寝ながら開ける前開きのが良かったりしませんか?おなかのチェックとか入院中ないですかね??

•  ちい

ちい

おなかのチェック、あったような無かったような…息子の時の事が思い出せなくて…どうだったかな💦(記憶力ヤバいですよね😱笑)

って、悩むより、もうおなかのチェックがあるものだとして、初めから前開き用意しておいた方が無難ですね!😂💓笑

• 5月1日

病院によるかもしれませんが、
帝王切開だと上だけ着替えさせてくれると思うので前開きのワンピース丈がいいですよ(^^)
透けないものがおすすめです🙆✨

退会ユーザー

あとユニクロのリラコ、がわからないんですが、ボトムは傷口にあたらないものがいいですよー!
    痛くて入院中一回もズボン履きませんでした(笑)

• 5月1日
  •  ちい

ちい

モモリさん
    ボトムのゴム部分、めっちゃお腹に当たりますもんね!傷口もしばらく痛みますし💦
    息子の時もそうだった筈なのに、考えが至らずお恥ずかしい😱笑

これはもう、前開き用意しといた方が良さ気ですね!早めに買いに行ってきます!😂💥

• 5月1日
🐬

私も前開きがいいと思います💡💡
私はGUの買うつもりです🙋

•  ちい

ちい

皆さん前開きが良いとの事なので、早いうちに買いに行きたいと思います!🙌💓

GUのパジャマも可愛くて安いですもんね!私も見てみようかな😍✨

• 5月1日