※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて不安です。皆さんされていましたか?ネットで情報を見すぎて疲れてしまいます。みなさんはどうでしょうか?

妊娠中のヘアカラーって皆さんされてましたか?
ネットで見ると、特に問題ないという意見が多いですがどうなのでしょう?💦

嬉しいはずの妊娠なのに、
自分の食べるものや、した事で、赤ちゃんに悪影響を与えないか、逐一不安になってしまいます😢💦
そしてネットで検索しすぎて疲れてしまいます。。笑
こんなに不安になるのは私だけなのではとまで思ってしまいます…😫💦
みなさんどーですか??(^-^)

コメント

はなななな

私は先日生えてきたところは染めずに黒髪に戻しましたー!
影響ないと言われても何かありそうな気がして(^_^;)
色々心配になりますよね~💦💦きっとそこまで心配することはないのでしょうが、でも気になっちゃう💦💦
気にしすぎてストレスになるのも良くないですけどね(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    黒髪にされたんですね!私は今は茶髪なんですが、出産前に黒髪にしようか悩み中です♪ずーっと髪を染め続けてきたので、黒髪生活も楽チン&節約になっていいかなぁと思っています♪笑
    わかります!影響ないと言われても、ほんとに??と疑ってしまいます‼︎笑結局は自分次第ですよねっ>_<

    • 10月26日
ひぃママ

私は妊娠中にヘアカラーしましたよ*\(^o^)/*
無事に出産も終えて、もうすぐ子どもも一歳になり元気です!
ヘアカラーとか食べるものとか
とっても気になりますよね泣
ヘアカラーは美容室でしましたが、
美容師の方に妊娠中ですときちんと
伝えました!
実際に、美容師さんにも赤ちゃんへの影響はほとんどないよと言われたので安心しました!
でも、美容師さんが心配してたのは
ヘアカラーとかをすると長時間同じ体勢なので私がキツくないかな?とのことでした!
気分転換にもなるし、そこまでキツくなかったし産後は当分カラーなんて出来ないし!!って思って私は
しました!
ほんっとなんでも気になって
大変ですよね...
生まれてからも母乳から赤ちゃんへいくから大丈夫かな?と気になることたくさんで💦
でもそんなに気にしなくても
大丈夫だそうですよ!なんでも、
やりすぎがよくないそうなので
ほどほどなら*\(^o^)/*

  • ママリ

    ママリ

    お子さん元気に育ってるとのことで、体験談心強いです‼︎✨
    今度美容院行くときは妊娠中だと伝えて施術してもらおうと思います(*^_^*)産まれてからも、それはそれで新しい悩みが増えそうですよね‼︎笑みなさん同じ気持ちで、不安になってるの自分だけじゃないんだなって、なんだかホッとしました。
    主人の転勤で知らない土地に来たので、日常的に色んなこと話せる友達が居なくて(;;)楽観的になりたいです〜>_<

    • 10月26日
ゆんける

私、普通に市販ので染めましたよ🙆

昔は、頭皮や毛穴からカラー剤が身体に浸透して、赤ちゃんに影響がっ!!て考えられていたみたいですが、実際そんなことなくて、妊婦さんは肌が敏感になってるから気を付けてねー位みたいです!!

私も染める前に、めっちゃ調べました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    市販ので染められたんですね(*^^*)昔はダメって言われてたみたいですよね??私も妊娠前はそのイメージがあったんです!
    ありがとうございます✨

    • 10月26日
みいmama

悪阻が軽くなって匂いも大丈夫そうな時にヘアカラーしました(´∇`)その後も以上なく元気な赤ちゃん産んでますよ(゜-^*)/

ネットの検索しすぎで、病院にいった時に助産師さんに言われたのが、良いことも悪いことだって勘違いされてる事も多いですし、なによりお母さんが神経質になりすぎてしまうので、不安だったら私達に気軽に相談してね。って言われました(´ヮ`;)
食事も食べすぎや食べない方がいい物はもちろんあるけれど、適量なら大丈夫。ママもストレスにならないようにってアドバイスもらいましたよ(´∇`)

  • ママリ

    ママリ

    元気な赤ちゃん出産されたとのことで何よりです♡気にしすぎは良くないですよね>_<💦
    病院の先生は忙しそうなので、何でもかんでも聞ける感じではなくて😭私も今度助産師さんに相談してみようと思いますー!✨

    • 10月26日
みずママ

こんにちは!
ヘアカラー妊娠中にしましたよ!\\٩('ω')//
美容師さんに相談したら問題ないそうです。
ただ、妊娠により体質が変わって肌が弱くなったりする方がいるそうで、心配なようなら相談してくださいっていわれました!
あとは、シャンプー中とかお腹が大きいと負担になるからってのと、匂いがきつくて気持ち悪くなるという理由もあるらしいです。

色々不安になってしまいますよね(^◇^;)私もそうでした!
あまり考え過ぎず、食べたいもの食べてましたがナマモノは避けましたかねー!
食べたいもの食べて大丈夫ですよ!過剰摂取でなければ問題ないと思います(*σ´▽`)σ
マタニティーライフ楽しんでください♪

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!✨そうなんですね♪確かにお腹がおっきくなるとシャンプーで仰向けになったりするのはキツそうですよね💦
    ナマモノ避けてれば大体のことは大丈夫ですよね!(*^^*)たまーにうっかり食べてしまう時とかもあるので、気をつけます‼︎>_<

    • 10月26日
はな

問題ないと思いますよ、美容師さんにも確認しましたo(^_^)o
妊娠中ヘアカラー数回しましたが、生まれた子供は風邪もひいたり病気もほとんどすることなく健康状態も良すぎる位だと思います(*^^*)
絶対していけない事は病院からも言われるだろうしお友達との話題で出るとも思いますよーo(^_^)o
わたしも1人目は逐一調べまくってましたが、2人目はそんな心配せず過ごそうとのんきにやっています。妊娠中楽しんでくださいねー🎵

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    やはり一人目は心配になってしまうものなんでしょうか>_<💦病院では何も言われないんですよね〜(;;)なので自分で勉強しなきゃ!と思って調べるんですがいろんな意見があって訳分からなくなってしまいます😞笑
    気にしたらキリがないので、楽しみたいと思います‼︎✨

    • 10月26日
02

カラーもパーマもしました。
美容室では何かあったら、と妊婦さんにはしてないところもあるみたいです。
市販のものは誰でもできるように強く出来ているようなので、心配であれば美容院の方が安心ですかね。

行動や食べ物は普通の事だけ気にかけていれば大丈夫だと思います。
タバコの煙を気にするとか、冷やさないとか、魚の水銀だとか、お菓子はアルコール入ってないかチェックするとか、よく火の通ったものを食べるだとか。

昔はそういう知識がまだ発見されてなかったり今ほど知られてなくてもみんな赤ちゃん産んで来たのですし、障害とかはない方がいいのかも知れないですけど、何かあっても自分の子供なら可愛いですしね。
「絶対悪いこと」「出来たら気にした方がいいこと」くらいを気をつければ良いと思いますよ!

私も初期は色々わからないことだらけで心配でしたが、エンジェルサウンド買って毎日心拍聞けるようになってから安心度が増しました。
そろそろ胎動わかると思うので、そしたら少し感覚が変わるかも知れないですよ?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    そうですよね、自分の子ならどんな子でも、きっとかわいいですよね‼︎😢✨検診も月一なのでちゃんと育ってるかなーって心配で💦胎動が感じられるようになると少しは安心ですよね!(*^^*)

    • 10月26日
らるるたん 

同じくなんでも不安でただ
横になってるだけです(;_;)笑
安静にしてればきっと大丈夫!
と言い聞かせて寝てばかり。
私も過敏なので疲れています(;;)
こんなに出産するまでも心の
面で大変だとは思いませんでした。
私は自分の中で納得しないかぎり
ネットに大丈夫と書いてあっても
しないです(><)なにかあった時
あの時あの人がとか考えちゃい
そうで嫌なので(`;ω;´)
自分の直感を信じますね(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    私も元々心配性なのですが、妊娠してからさらに心配性になってしまいました😅💦笑心配性すぎると疲れますよね〜(;;)
    結局は自分で大丈夫と思ったとこをやったらいいですよね!

    • 10月26日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ほんと身体がどうこうとゆう
    より心が疲れますよね(>_<)笑
    嬉しいのに心配すぎて(;_;)笑
    女の人はほんとすごいもんだなと
    今回思いました(´;ω;`)

    • 10月26日
みーママ

私は妊娠中2ヶ月に1回くらい、合わせて4回自宅で、臨月になってからは1回美容院で染めました!

使っていたのは臭いのきつくない、垂れにくい、泡カラータイプ(ビューティラボホイップヘアカラー)です。
10代の頃からだいたいいつも茶色くしていて、茶玉の目をしているので自分は似合う色があるのでどうしても真っ黒黒髪は嫌で。。。
妊娠が判ってから&出産後はなかなか美容院に来られないからプリンになるし、暗めにしてそのまま伸ばす
という方が多い中、明るく染める人は珍しいって美容師さんから言われましたがf^_^;
成分はあまり気にしなくていいと思いますよ!
中には妊娠により皮膚が敏感になり、痒くなったり赤くなったりしてしまう方もいるかもしれませんが、心配なようでしたらパッチテストしてから染めればいいかと(^_^*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨私もずっと髪染めてきたので、プリンになったり黒髪にするのはちょっと抵抗あったんです!
    普段は被れたりしませんが妊娠中は敏感になる事もありますもんね>_<染めるときは美容師さんに相談してからにしたいと思います✨

    • 10月26日
ちびpooh

昨日美容室で聞いたら、鉄剤を服用しているとカラーが染まりにくいと言っていました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨鉄剤で染まりにくいなんてこともあるんですね!今の所飲んでませんが、その時は美容師さんに相談したほうがいいですね(*^^*)

    • 10月26日