※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョンミ
家族・旦那

愚痴です。不妊治療に全く真剣になってくれない、ずっと今のままで不妊…

愚痴です。ごめんなさい。

不妊治療に全く真剣になってくれない、ずっと今のままで不妊治療が上手くいかなかったら次の段階に…の話は、俺は嫌だからお前が頑張れ?子供欲しいって話は結婚前から言ってたから私も頑張ろうって思って私は真剣なのに、34歳になる妻が必死なのに、自分は随分と楽観的での呑気で、流産をたかが◯回だとか、頑張ってて避けてる食べ物とかをそのくらいとか、本当に欲しいの?と悲しくなります。
挙げ句の果てに、現在大好きなブランドのお店に新作のお問い合わせ。
大好きなブランドの服さえあれば妻も子供も要らないのでは?と思わされることが多過ぎて、しょっ中電話してはブランドショップへのお問い合わせばかりいつも長々と、海外の本店にもかけてるから尚更電話代も気になるし、女とお金にとてもだらしなかった夫がやっと構成したと思ったらやはりブランドショップへの電話を頻繁に…でも子供は欲しい、でも不妊治療は私だけが頑張るものだ理論、離婚したくなる瞬間が増えてます。でも、お前を幸せにできるのは俺だけだからな、と…いや、全く幸せではありませんけど?むしろとても苦しいですけど?2度と泣かさない?2度と傷つけない?何度泣かせてる?何度傷つけてる?そんなんばっか…。不妊治療にストレスは禁物…でも日々ストレスです。夫が何をしたいのかわからない。
お前には俺だけいれば良いもんな〜♪って私の電話帳にラインを自分以外全消ししやがって私は友達1人とも連絡取れず息抜きもできず…イライラと不信感が募ります。

コメント

miiiyu✩

お辛いですね…
不妊治療なんてただでさえ気持ちがぺしゃんこにされ、お金と時間がかかり、治療には痛みを伴うものもある中、旦那さんがチョンミさんを支えてあげて欲しいのに、と投稿を読んでいて悔しい思いがしました。わたしも4年不妊治療経験者です。
その上お友達とも切られてしまうなんて、少し怖さすら感じます。
離婚した方がいいとかなんとか言うのは簡単ですし、チョンミさんが決めることだろうと思うので余計なことは言いませんが、もし気持ちが負けそうになるならママリや市の相談室などに愚痴ってください!
本当に、不妊治療は女1人で戦うものではないですし、なにより気持ちが弱ってしまうとせっかくの治療も実りにくいかと思います。
どうかストレスを感じすぎませんよう。
ご夫婦で話し合えるのなら、時間がかかっても話し合えるといいです。
応援しています。

めい

違ったらすみませんが、旦那様はモラハラ気味ですか…?なんだか依存関係のような印象を受けました…。
夫婦なのに対等じゃないですよね。よく耐えてらっしゃると思います😱

旦那様の態度があることで全然幸せじゃないってこと伝えてますかね?
離婚や実家に帰る覚悟があれば、修羅場になってでも伝えるべきかと思います…せっかくの人生、ずっと辛いのは勿体ない気がします…

• チョンミ

チョンミ

以前伝えてブチ切れられました^^;

• 5月1日

ひどいご主人ですね。
本当に愚痴なんですか?

真剣に悩んではいないのですかね…

不妊治療や子作りは
夫婦でやるものです😢

片方が違う方向向いたまま
では子育てすらもできない気します。

違うなと思ったら
その場ではっきり話し合いして
向き合うことです。

何回話し合いしても解決しない
場合は伴侶ではないかもしれないです。

離婚考えてもいいのでは?
その人の子供欲しいですか?

産んだら子育てもしてくれるような人なんですか?

whisky

辛口です。
人様のご主人なんですけど…
その人と一緒に居る意味、ありますか?
チョンミさんが好きで一緒にいるなら仕方ないかなとは思いますけど、不妊治療は一人じゃ限界あるし、そこまで子供を欲しいなら、協力してくれる人とでないと、子育ても行き詰まると思います。
そもそもモルハラっぽいので、子供抜きでも夫婦でいる意味があるのかなとも思います。

読んでると主さんは『一人』で子供を授かろうと頑張っている気がします。
一人で神経張って頑張るのは後々うまくいかなくなってボロボロになると思います。
子供が産まれるまでも産んでからも『一人』では厳しいですよ。
心から信頼おける相手をみつけるべきと思います。
産むまで一人でめちゃくちゃ頑張って、産んでから必ず主さんと子供を大事にしてくれそうな人ですか?
こういってしまっては傷ついてしまうかもしれませんが、まだ産まれてなくて幸いです。
世の中には産まれてから相手との関係性めちゃくちゃになってストレスから色んな弊害が子供に及ぶことがたくさんあるんですよ。
私はそれこそが一番最悪の展開だと思ってます。
ちなみに私事ですが、私も産んでから色々あり旦那への信頼がなくなったりと何かとあるので『子供産んで幸せになる』は絶対にないと思いますよ。
ましてや日本の人て子育てに対して心狭い人多いから育てにくい国だと思いますしね。(少子化も納得です)
もう少し心に余裕を持たれて広い視野でもう一度整理して考えてはいかがでしょうか?

うずら

そんなご主人との間に子供が出来たら余計に大変そう…
私ならそんな主人要らない。

離婚したくなる瞬間が増えてるなら、子供が居ない今のうちに次のパートナー探す方がチョンミさんの心が疲れきるよりは良いと思います。

実は子供ができないの、男性側の不妊だったりしませんか?
文章見てて、そうなら良いのにな~。嫁に真剣に向き合わない罰だ。と意地悪な発想してしまいました。

みゆき

不妊治療お辛いですね😰
旦那さんモラハラじゃないですか?
自分がいたらいいやろといって連絡先消してる時点で主さんとどういう展開になっても離さないと言われているような気がしてなりません。。
主さんが疲れきってしまう前に話し合うこと必要だと思います。
旦那さんが真剣に話してくれなさそうなら両親に言ってみるとか。。

• チョンミ

チョンミ

お互いに親はいないんです
    なので相談できる人はいません
    やはりモラハラですよね…

• 5月1日
  • みゆき

みゆき

確実にモラハラだと思います。。
    市役所もしくはどなたか頼れませんか?

• 5月1日
  • チョンミ

チョンミ

心療内科に時々通ってます^^;

• 5月1日
  • みゆき

みゆき

そうだったのですね😰
    なんで旦那さんそんな簡単に酷いこと言えたりできるのでしょう。。
    この先の主さんに対してエスカレートしないか心配です😱

• 5月1日
  • チョンミ

チョンミ

プライドが高いどうのとかは普段から本人がよく言ってます(ーー;)
    もしエスカレートした時は、訴えます。そして調停立てて離婚します。応じてくれなそうだけど…。

• 5月1日
  • みゆき

みゆき

そうですね💦
    もしそうなってしまったときのことを考えるとボイスレコーダーなり用意しておいてもいいかもしれませんね💦
    というかもう既に結構酷いことされてますし😱

• 5月1日
  • チョンミ

チョンミ

レコーダー!!!!!良いタイミングで使えるかわかりませんがその時はやってみます!

• 5月2日
  • みゆき

みゆき

常に録音しといていらないのは削除して
    でやってみては?
    たしかにタイミング難しそうですね😰

• 5月2日