※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

茨城県日立市の瀬尾産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?対応や費用などどうでしたか?

茨城県日立市の瀬尾産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?対応や費用などどうでしたか?

コメント

2年前に1人目を出産しました。
32週から切迫で入院、38週で予定帝王切開でした。
費用は覚えてないですが、そんなに高くなかったと思います。
まぁ、施設も古いですし…

ご飯は美味しかったです。
でも、私は看護師さんや先生の対応に不満があったので2人目はやめました。

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!対応良くないんですか😭

• 5月1日

退会ユーザー

先生は説明不足なところがあったり。
    それ先言ってよーって感じで。
    丁寧にみてくれてはいたし、悪い人じゃないんですけどね。

私がいた時は、産後の指導で看護師さんと助産師さんで言うことが違くて混乱しました。
    看護師さんもほとんどの方は良い方でしたけど、好きになれない人が一人いて…
    まぁ、長く入院してたからですけどね。
    ただ、帝王切開の腕は良いのかなと思いましたね。
    全然痛みもなく、キスも綺麗に治りましたから。
    これから産院を決めるんですか??

• 5月1日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね😅教えてくださってありがとうございます。
    1人目は実家が水戸なので通って産んだのですが、2人目は通うの大変だし検診は瀬尾さんにして産むのは水戸にしようかなと悩んでます。

• 5月1日

退会ユーザー

日立は産院少ないですからね…
    検診だけなら良いと思いますよ^_^
    先生は口数少ないけどベテランですしね!

• 5月1日
  • きぃ

きぃ

とりあえず検診は瀬尾さんに行ってみます!
    ちなみに、2人目はどこで産む予定ですか?良ければ教えてください😊

• 5月1日

退会ユーザー

私は実家が日立なので、1人目は里帰りで瀬尾さんでした。
    今回は自宅近くの病院に決めてたのですが、なんだかんだでハイリスク妊婦になり、土浦のでかい病院で産むことになってしまいました(´⊙ω⊙`)
    参考にならずです(@_@)

• 5月1日
  • きぃ

きぃ

ハイリスク心配ですね。無事に産まれますように!!

• 5月1日
ももももん

参考にならないかもですが、来週から日立の実家に里帰りし、出産予定です!
私は日立総合病院ににしました!
日立市は産院の選択肢が少なくて悩みますね💦

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!日病どうですか?すごく混んでいるイメージです😭

• 5月2日
  • ももももん

ももももん

健診は市外の病院に通っていたので日病は一度しか行っていないのですが、予約で行ったのにかなり待ちました💦
    総合病院なので尿検査とかもいちいち移動しないといけないです。
    診察してくれた先生や助産師さんはすごく丁寧に話してくれて、私的には好印象でした!
    納得いく産院が見つかるといいですね!

• 5月2日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!やっぱり待ちますよね😭1人目を水戸で産んでいるので今回も通おうと思います!日立にも産科が増えるといいですね😂

• 5月3日
sayaka

瀬尾産婦人科はいい話を1回も聞いたことなくて

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!いい話聞かないんですね😭

• 5月2日
Mi

私は日立住みですが、日立の産婦人科はいい話を聞いたことなくて、高萩協同病院で産みました。
職場の人が1年前に瀬尾さんで産みましたが、とにかくすぐ帝王切開らしいです。
体重管理はゆるいみたいです。20キロ増えたって言ってたので(´°ω°`)笑

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!20キロはすごいですね。わたしも言われなければ甘えちゃいそうなので怖いです😭

• 5月2日
ちよ

昨年末に瀬尾さんで出産しました!
費用は日曜日の早朝で時間外も取られて相部屋の7日間入院で6万いかないくらいでした!
普通分娩、促進剤なし会陰切開ありでした!
私は1ヶ月程度切迫早産で入院していたので看護師さんと仲良くなり聞きたいことも聞けましたが、入院する前は対応の悪い看護師さんばかりで話も聞いてくれず転院するか真剣に悩みました。先生も言ってる事が毎回変わるのでどれを信用して良いのか分かりません!
あと先生が1人なのでお産が入ると診察が進みません!2時間ぐらい待つ時もあります。
あと漢方の先生なので漢方の薬がやたら出ます!笑
総合的に私の経験上瀬尾さんは親しくなれば親切で良い病院だと思いますが普段の診察だけではメリットはないと思います!

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!メリットなしですか😭できれば漢方も飲みたくないです😥

• 5月2日
sayaka

知り合いの人から聞いたのは医療事故がおおいって

• きぃ

きぃ

それは怖いですね😱

• 5月2日
あゆ

二人目の時30週まで通ってました。
なので費用はわかりませんが
水曜日に女医さんがいますが 基本は瀬尾先生一人で全てされてますので待ちは長めです
看護師さんも親切な方 親身になってくださる方はいますが 先生と私は合わなかったです。
あくまでも私自身の感想なのですが
とにかく患者を不安にしかさせない先生です。
言葉足りずなんだろうけど 妊娠高血圧症で毎回毎回入院 入院言われて予約までしたのに一切連絡ないまま次の検診迎えてばかりで入院しなくてはいけないレベルなのにこの対応はどうなんだろうと不安になってしまったのと 減塩推しはされたけど具体的な栄養指導もなかったので食事が出来ないほどストレスになってしまいここの先生のもとでは産めないと感じ転院しました。

ちなみに漢方の処方ありです。
個人的には検診のみなら割り切ってもいいと思いますが 瀬尾さんにこだわってないなら他所の先生に診てもらった方がいいですよ。

• きぃ

きぃ

そーなんですね😥全然いい意見がないので水戸まで通おうと思います。ありがとうございます。

• 5月2日
mai

1年半まえくらいに出産しました!
帝王切開で10日間入院して、個室で6万以下でした!
看護師さんも先生もとくには問題ありませんでした!
でも今、ひたちなかのはやかわクリニックに事情があり通ってるのですが瀬尾産よりかなりいい感じです!遠くてもオススメかなと思います!
近さより評判で病院を探せばよかったなと思ってしまいました💛

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!はやかわクリニックは子連れでも大丈夫な感じですか?

• 5月3日
  • mai

mai

預かってくれるキッズスペースがあり、保育士さんもいてくれるので私も助かってます!
    結構混んでいたりはするのですが、大体産婦人科は混んでいるので😥
    出産はしたことありませんが全室個室でいいなと思います!

• 5月3日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!保育士いるのは安心ですね!!

• 5月3日