※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

体重を落とすためにサラダを食べていたら便秘になり、体重も減らなくなりました。便通を良くする飲み物や食べ物のアドバイスをお願いします。

汚い話になるので、不快な方は御遠慮下さい。
体重を注意されたので夕飯をサラダだけにして少しずつ体重を落としています。
サラダにしてから便通も良く、むしろ下してるくらいで体重も順調に落ちてました。
しかし、ここ3日間くらい便秘気味なのか全く出てません。
そのせいか分かりませんが、体重も落ちなくなり横ばい状態です。
少し踏ん張るとお腹が張っちゃうし、でも出ないし…
皆さんはこんな時どうしますか?
何か便通が良くなる飲み物や食べ物ってあるんでしょうか
8日の病院の日までに何とかしたいので、アドバイスお願いします

コメント

deleted user

私の周りではチアシードを愛用している女性が多いです。

私は便通の悩みが無いので試した事はありませんが、、。私の場合はアイスコーヒー(ブラック)飲むと直後に出ます。

  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中ノンカフェインコーヒー飲んでましたが同様の効果ありました。

    • 5月1日
  • けい

    けい

    ブラックコーヒーですね
    試してみます♪

    • 5月1日
♡♡♡

朝と昼は何を食べられていますか?
三食全てに野菜を足して
少し炭水化物を減らして根菜を取られてはどうでしょうか?

  • けい

    けい

    炭水化物は朝かお昼のどちらかに小さいおにぎりを食べるくらいで、他はサラダのみです

    • 5月1日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    おっしゃる通りにおにぎりとサラダしか食べていないのでしたら
    出すための油と食物繊維が足りません。
    食事内容を見ると根菜類を取った方がいいと思うのですが取るのでしたらご飯は減らしてください。糖類が高くなるので今頑張って抑えてる分
    少し食べるだけで短期間のみですがポンっと体重は増えます。
    乳製品で乳酸菌を足してあげるのもいいかと思います。

    • 5月1日
  • けい

    けい

    乳製品を取るようにしてみます

    • 5月1日
 しゃあこ

今、ダイエットにまいたけダイエットって、あるでしょ??
私、まいたけ食べるとゆるくなる(便が)気がします。 妊婦さんに大丈夫なのかな。。。んま、薬じゃなくて、野菜だから平気かな??

  • けい

    けい

    舞茸…料理を調べてやってみますっ

    • 5月1日
  •  しゃあこ

    しゃあこ

    うん。まいたけをゆがいたりしたら、黒い汁がでるでしょ?あれも飲んだ方がいいらしいから、スープにするとか、炊き込みご飯にするとかがいいらしいです。

    • 5月1日
  • けい

    けい

    ありがとうございます
    やってみますね

    • 5月1日
かおり

ビフィックスというヨーグルトは出ます😍!
私も便秘で苦しんでいますが、何しても出ずにお腹もぱんぱんになったらビフィックス食べてます!効きすぎて下すくらいです🍴笑

  • けい

    けい

    ビフィックス!!
    確かにお腹にいいですよね♪
    すっかり忘れてました(笑)
    試してみます♪

    • 5月1日
deleted user

今が何日目で、それまでの食事内容が何だったのかわからないですが、急に減りすぎて停滞期なのもあると思いますし、痩せてるんじゃなくて筋肉が落ちて数値的に減っただけかと思います。
サラダもどのくらい食べているかわかりませんが、食べている量が極端に減ると出なくなります。他にも、油が足りない 水分が足りない と行った原因でも便秘になります(油は、スプーン一杯のココナッツオイルとかオリーブオイル飲むと良いって聞きます)
ヨーグルト、甘酒、ヤクルトといった発酵食品、乳酸菌系のものや、食物繊維は食べてますか??

  • けい

    けい

    今日が出なくなって3日目です。
    食事制限は今日で8日目になります。
    食事制限を始めてから-2キロ落ちたのですが、便秘になった30日からは全く減りも増えもしなくなりました。
    家事や散歩などで体を動かしたりもしてるので、そこまで筋力が落ちたってこともないと思うのですが…
    サラダは夕飯とお昼でかなり多めに食べてると思います。
    油は確かに足りてないかもですね…
    乳酸菌系も足りてないと思うので、取るようにしてみますね

    • 5月1日
かなり

私は食事の前にコップ1杯の牛乳を飲んでます^^
持病の高血圧の為に飲んでますが、元々便秘も酷かったのが、二日に1回は自然にスッキリするようになりました^^
牛乳は大嫌いなのですが、お腹の子の為にもなるので耐えてます(笑)

  • けい

    けい

    寝る前にホットミルクにはちみつを少し入れて飲むようにしてるんですけど、出てたのは最初の数日だけで出なくなってしまって…

    • 5月1日
ママリ

海苔いいらしいですよー!!
テレビでやってて、試しに食べていたら便通良くなりました(o^^o)✨

  • けい

    けい

    海苔ですか…
    味付き海苔でもいいんですかね?

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    いいって言ってた気がします!お手軽なので毎日食べてみてください♪
    数枚でいいって言ってました☺️✨

    • 5月1日