※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

初産の方、38週で子宮口1cm。出産はいつでしょうか?検診で1cmで、次回は2週後。予定日で1cmだとまだ時間かかるかも。

初産の時、38週の時点で子宮口1cmだった方
何週目で出産されましたか😊?

今日の検診で1cmでしたが、若いし血圧上がらなさそうだから次は2週間後でいいですよって言われました💦

2週間後ってもう予定日なんですが…
この時点で1cmだとなかなか産まれてくれないんでしょうか?

早く会いたいなーと毎日話かけてますが、まだ先かなぁ🤔

コメント

なな

38週で同じく1cm!切迫だの何だの言われてましたが
38週過ぎても産まれず😳でも38週と3日にスポンと産まれましたよ☺️

  • まちこ

    まちこ

    急にですね!?
    なにか前兆はありましたか?
    まだおしるしが無くて😭

    • 5月1日
るる

わたし37週からずっと1cmで産まれたのは予定日3日後です!全然陣痛来ないし、促進剤かな?と思った頃、陣痛来てくれてギリギリ助かりました💦😂

  • まちこ

    まちこ

    やはり予定日過ぎる可能性高いですよね💦
    2週間検診いらないってことは、産まれる気配がないのかなーと思いましたが😂

    • 5月1日
ma♡♡chan

答えと違うかもしれませんが、37週で1センチ、38週で1.5センチ、39週で3センチ→そのまま次の日出産となりました😊

  • まちこ

    まちこ

    38週1.5cmで予定日前に産まれたんですね!
    私は予定日過ぎそうですね😭💦

    • 5月1日
  • ma♡♡chan

    ma♡♡chan

    私も早く会いたかったので、スクワットや、ウォーキング毎日頑張りました!笑
    あと、雑巾がけも毎日してました!笑
    赤ちゃん会えるの楽しみですね❤️
    出産大変ですけど頑張ってくださいね😊

    • 5月1日
  • まちこ

    まちこ

    ありがとうございます✨
    毎日ウォーキングと筋トレ、ストレッチしていたので更に落胆が…😂笑
    でもあと2週間で会えますもんね!焦らず待ちます♪

    • 5月1日
hi-mama☆

38w1dの健診で子宮口2センチで、内診グリグリをしてそのまま微弱陣痛になり次の日の昼38w2dで出産しました( ᵕᴗᵕ )ꜝꜝꜝ
もうちょっとですね💕頑張ってくださいね😍🌟

  • まちこ

    まちこ

    2cm開いてたんですね!
    2週間先まで検診がないので、グリグリもしてもらえなさそうです😭
    ありがとうございます!

    • 5月1日
なつみ

38週で1cm、予定日で2cm、その2日後に産まれました!
38週の検診ではのんびりさんだから41週でも出てこないかも〜とか言われてたので、どうなるかわかりません😂
早く会えるといいですね💕

  • まちこ

    まちこ

    昨日が満月でソワソワしてた分、落胆が…笑
    もう予定日までのんびり待とうと思います😂✨

    • 5月1日
  • なつみ

    なつみ

    わかります!私も満月とか天気とかでソワソワしてました!笑

    • 5月1日
  • まちこ

    まちこ

    全然波に乗れずに終わってしまいました!笑
    このソワソワも懐かしくなる日が来るんですね☺️

    • 5月1日
ちー

37w6d検診時、1センチと言われました☺️💡
39週1日目に出産しました(*'ω'*)
(破水から始まりましたがその時点では子宮口2センチほどでした😭)

  • まちこ

    まちこ

    予定日前だったんですね!
    破水の前はおしるしとか前兆ありましたか?💦
    破水するとシャワー浴びれないようなので、先に前兆があればなぁと思うのですが😭

    • 5月1日
  • ちー

    ちー

    破水は深夜2時半就寝中でしたが、寝る前に前兆等はありませんでした(^^;; (おしるしは日中陣痛と戦ってるときに遅れてきました😂🙌)
    前日いつもより長い時間ウォーキングしたのですが、その途中から足の付け根がとても痛くなったので、今思うとそれが赤ちゃんが下がってきて産まれるよ〜というサインだったのだとおもいます☺️💡
    そうですよね😭破水からだと、何か感染しないか、破水する場所が屋外だったら…等不安になりますよね😭😭

    • 5月1日
  • まちこ

    まちこ

    寝てる時に破水がきたら慌ててしまいそうです💦
    頭がカチッとハマる感覚があったという方もいますよね😳!すごい〜!
    出来ればお風呂後がいいですが…赤ちゃんにワガママだなぁと思われてそうです笑

    • 5月1日
deleted user

38週から1cmで、40週で産みました。

  • まちこ

    まちこ

    やはり予定日までは期待しすぎない方がいいですね💦
    運動も頑張ってはいるのですが、効果あるのか…🤔

    • 5月1日
まま

38週で1センチでしたが、産まれたのは40週4日でした😅
因みに40週の時点で子宮口3センチでした😂

  • まちこ

    まちこ

    1cmだと、なかなか産まれてくれないですね😭
    昨日が満月でソワソワしてましたが、予定日まではのんびり待とうと思います!笑

    • 5月1日
ぷー

38週の健診で何も言われずまだまだかと思っていて油断してたら3日後(予定日1週間前)出産しました!あとから最後の健診時1センチだったと言われたので、急に陣痛くることもあるのか!と思いました(>_<)

  • まちこ

    まちこ

    えー😳!
    とても理想の流れです!笑
    おしるし等の前兆ありましたか?

    • 5月1日
  • ぷー

    ぷー

    いいえ!
    22時頃から弱い陣痛(生理痛みたいな)が始まり、翌朝6時にトイレ行ったら生理みたいに出血し(←おしるし?)そのまま病院行き15時頃生まれました~!前兆と言えばその生理痛みたいなお腹の痛みだけでした!
    もうすぐですね!
    お産がんばってください(*´ω`*)

    • 5月1日
  • まちこ

    まちこ

    陣痛のあとにおしるしだったんですね!
    じゃあ、本当に急に来た!って感じですね😳
    ありがとうございます✨
    頑張ります♪

    • 5月1日