※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
家族・旦那

朝私は昔は起きるのが得意ではなかったです。ですが、結婚してまだ一年…

朝私は昔は起きるのが得意ではなかったです。ですが、結婚してまだ一年経ってませんが旦那の仕事の都合で一緒に起きてます。昼は弁当作らなくて良くて朝ごはんは昨日の残りでいいと言われてます。ですが、旦那より早く起きて用意する事が恥ずかしながらまだ出来てませんが努力はしてます。旦那もちょっとずつでいい。完璧をすぐには求めてないから焦らんでいいよ。とゆってました。
ですが、昨日喧嘩になり、家を出てしまいました。じゃあお前は朝も起きれてもないのに世間知らん、や、貯金も無いし仕事もろくにしたことも無いくせに、私を受け入れられるのは俺しかない。などの言葉をゆってきました。

家事はどうするんだ、などゆってきて私は放棄したつもりも無いけどそんな言い方されて、頑張ってたのにこれ以上どう頑張っていいのかわからない。別れるつもりは無いけど今は一緒には居たくないとゆったら、じゃあおりたくなったら戻ってくるんか、おかしいやろと言われました。
旦那は私がいなくても洗濯料理全部できます。
私がおる理由もわからなくなってます

私はここまで言われて結構参ってるのにすぐに家に帰るのが普通なのでしょうか?

コメント

るんたった

ちなみに補足で子供は居ません二人暮らしです

チェリーちゃん。

まず、あなたは働いていますか?働いていないのであれば旦那さんに養ってもらっている立場ですか?
正直にいってしまいますが、言われた言葉は旦那さんの本音なんでしょうね。
私はフルタイムで仕事をしているので主人とは同等だとおもってます。家事もしますし、手伝ってもらいます。もし仕事をしていないで養ってもらってる立場なら努力ではなく毎日先に起きて朝食を作ったり家事をしたりすると思います。
それで同等だと考えるかもしれません。
旦那さんの言ってる事が図星だからムカついてるのかと思います。
確かにすぐには無理なんかもしれませが旦那さんは毎日あなたの生活の為に頑張って働いてるんですよ。ストレスだってかなり溜まります。きっと優しい旦那さんだから少しづつでいいよ。って言ってくれるのかもしれませんが、旦那さんより早く起きて用意して送り出してあげれば旦那さんだって感謝するはずです。

• るんたった

るんたった

働いていて妊娠を機に辞めましたが流産しました。
    落ち着いてきたのでまた働こうかと思ってたところです。
    働くことは旦那も知ってます
    私は高校卒業後ちょっとしてから結婚しました。
    こっちだって頑張ってることは沢山あります。
    旦那と一緒に起きてから家事などはしてます。
    見送ってもいます
    旦那より早く起きるのはまだ出来てませんが私なりにがんばって旦那の為に用意だってしてます

• 10月26日
jaemmm

結構キツイこと言われましたね…。少しは落ち着きましたか?あちゃんさんのプロフ拝見させていただきましたが19才なのに頑張ってて偉いなって私は思いました!恥ずかしながら私は旦那を見送ること滅多にありません。朝ごはんいらない人なので、基本寝ちゃってます。旦那は勝手に起きて勝手に出て行きます。旦那さんの言い方はキツイけど、『あちゃんさんを受け入れられるのは俺しかいない』って言葉は、あちゃんさんを受け入れてる証拠。喧嘩してキツイこと言っちゃったけど、一生懸命頑張ってるあちゃんさんのことは理解してる証拠なんじゃないかと思いました。きっと喧嘩して一緒に居たくないって言われたことがショックだったんじゃないかな?旦那さんは帰ってきて欲しいんだと思います。いくら旦那さんが家事などを1人で出来ると言っても、あちゃんさんと一緒に居たいんだと思いますよ?旦那さんの言い方はキツかったけど、あちゃんさんのこと大好きなんだなって思いました。それが一緒に居る理由ではないですか?少し冷静になって帰るか、帰らないか、よく考えてみてください★

なんだか内容もぐちゃぐちゃで、分かったような言い方してごめんなさいm(__)mうまく仲直りして、こらからの生活もうまくいくといいですね★頑張ってください!長くなりすいませんm(__)m

らるるたん 

あちゃんさんに私そっくりです!笑
子供の頃の環境なのか朝起きれ
なくて私も努力してます(*^^*)
起きれる日もあれば起きれない日も。
悪いなー。早く普通の人みたく
ならないとなー。旦那に嫌われ
たくないしなー。とか考えて
ちょっとずつ頑張ってますけど

はっきり言わせて頂きます。
旦那さん可哀想なので別れて
あげたらどうですか?
家を出るって事は家事放置言われて
当たり前だと思います!ただの
わがままですね。そう思えない
のがまず間違ってると思います。
私は、わがままってわかってて
このわがまま治そうって思って
生活改善してってますが、
あちゃんさんの場合少し何か
言われると旦那さんが全部悪い
みたいな言い方に聞こえてしま
いました。可哀想なので旦那さんに たいしてそこまで気持ちが
ないなら離婚したらどうですか。
仕事してないみたいなので自分の
親にでも頼んだらどうですか。

ちょこ好き

朝弱くても、普通にお仕事行くとなれば、それに間に合う時間に起きますよね?
それが出来れば、何時でも起きれると思いますよ(´▽`)ノ
慣れない家事かもしれないですが、時々でいいから、すっごい頑張ってお家ピカピカにするとか、すっごい豪華なご飯作ってみるとか旦那さんに頑張ってますアピールしてみるのもいいかもしれませんね(^o^)
あと、恋人同士ならケンカして顔も見たくない‼︎はいお別れ。でもいいと思うけど、結婚したらそれではダメなの分かりますよね?
個人的な考えですが、
お互い助け合いながら、相手が喜ぶ事をし合いながら、過ごせばいいのかなと思ってます。
あちゃんさんは旦那さんがどうしたら喜んでくれると思いますか?家に戻って思い付いた事を出来る事からしてあげるのがいいと思いますよ。

RM12020104

夫婦であり、家族なんだから、家に帰るのが普通だと思いますよ。

これ以上どう頑張っていいのか分からないということですが、まずは朝起きることを頑張ってみてはどうですか?
頑張ってできないことではないと思います。
それこそ、赤ちゃんをまた授かり、産まれたとしたら、「頑張ってるけど夜中起きれない…でもわたしは頑張ってるもん!」では通用しませんし(^^;

とにかく、付き合っていて同棲しているのとは違うんだから、どれだけ参っているにしても、家には帰りましょうね。

るんたった

まとめてすみません
私の旦那は主婦の私に鍵も持たせてくれませんそのため買い物にも行けないし息抜きに散歩も行けません
何するのも旦那の許可がいります。
書いたら長いので省略します。
私がそのストレス発散する場所が無くて我慢しかなく旦那に反論しても言いくるめられますそれは私が若いからだと。
参って家族に助け求めるためと落ち着かせるために家を出てもそれでもダメなのですか?

RM12020104

あくまでもわたしの意見であり、お互い生活を知っている仲ではないので、「こんな意見もあるんだなー」くらいに思ってください(^^;
家に帰るのが普通かどうか…という質問でしたので、家に帰るのは普通だと思います。ってわたしは思いますよってことです。
だって…自宅ですから。

結婚しているのであれば、あちゃんさんにとっての家族は旦那さんです。
実家ではありません。
助けを求めても、落ち着かせてもらってもいいとは思います。
ダメなことはありません。
が!一番大切にすべき家族は、親ではなくて旦那さんです。

…と、わたしは思いますよ(^^;

求めてる回答と違うかもしれないですが、ひとつの意見として読んでくださいね。

• るんたった

るんたった

ありがとうございます考えます

• 10月26日
アイス

私も朝起きるの苦手です。私は仕事をしていません。旦那は朝5時半に起きて仕事に行きます。私は貯金もなく旦那の貯金と収入だけで暮らしています。だからこそ、朝苦手でも目覚ましなってちゃんと起きて朝ご飯作って旦那の仕事着とかお茶とか準備してお見送りします。
たまにきつくて起きれないこともありますが、滅多にないです。だって、旦那ひとりで朝早くから頑張ってくれているんですよ?旦那を見送ったら眠いから二度寝だってします。でも旦那は仕事だから二度寝すらできませんよね?そんなこと考えたら意地でも頑張って起きようと思いませんか?
旦那さん優しいじゃないですか。受け入れてくれているんですよ。
私だって料理や、掃除とか結婚するまで全くできませんでした。でも赤ちゃんができて、結婚することになり、仕事も辞めたため、家のことはできるようになろうと努力してきました。
仕事をしていない以上、旦那さんより先に頑張って起きて、朝ご飯用意したりするのが普通だと思いますよ。

あと、結婚した以上、家は旦那さんとの家だと思います。実家じゃないと思いますよ。

鍵も渡してもらえないなら、お願いしたらどうでしょうか?
それでもだめなら自分で合鍵を作るとかあります。
息抜きもできないのは辛いと思うので、合鍵くらいは作っていいと思いますよ。

• るんたった

るんたった

寝坊したことも無く旦那仕事行く前に起きてないと言うことはありません

受け入れれるんは俺だけとゆうのは深く言いますと普通に考えたらお前は捨てられて当たり前、そんなお前と結婚したんも俺だけ。とゆうことです受け入れれるんはと言うよりは受け入れてるのは、とゆうことです(´・・`)
    すみませんなんか荒ぶって言葉も通じなくて

• 10月26日
ゆたん

すごく個人的な意見です。
夫婦とは、日頃からお互いに尊敬し合い感謝する事が大切だと私は思ってます。
今回の一文だけを拝見すると、その気持ちが少し失われてしまっているのかなと感じました^_^;
あちゃさんの朝起きれなくて申し訳ないという思いはあってもまだ実際に実行へ移されてないという矛盾した行動や、責められると自分を省みずに「私だって頑張っている」と家を出ていってしまう点。
旦那様の「お前の事は俺しか受け入れられない」という発言や普段からの束縛等は、お互いを尊重し尊敬し合えてないのではないかなと思います。
お互いの言いたい事を言い合うだけではいつまでたっても仲直りできないし、改善することも出来ません。
あちゃんさんが、この人とはもうやっていけない!と本気で思うのであれば帰る必要はないと思います。でもまだ、この人のためにこれからも頑張ろう。そばで支えてあげよう。と思えるのであれば、今すぐ旦那様の元へ帰り、話し合いをするべきではないですかね😊
あと本心はわからないですが、旦那様はあちゃんさんの事を少し馬鹿にしているようにも捉えれます。年齢や社会経験の有無を理由に。
もしそうであればそれを完全に覆してやるくらいの家事をこなし、パートでも社員でも頑張っている姿を見せ、旦那様を見返してやりましょう(o^^o)
そうすればあちゃんさんも日頃からお仕事を頑張ってくれている旦那様に自然と感謝もできますし、旦那様の考えも変わってくるのではないでしょうか…
きっと普段のお二人は仲良しで、大好きだからこそ今があるんですよね😊
感情をぶつけ合うのではなく、落ち着いて、「いつもありがとう。まだまだ家事が不慣れな私でごめんね。今はまだ余裕がなくてイライラしてしまうけどこれからもっと頑張るよ!」と伝えてみるのもいいと思いますよ(^^)お、こいつ大人になったな。と思ってくれるかもです!笑
頑張ってください!

らるるたん 

え!家から出れないって監禁状態
みたいな状況って事ですか?
鍵を持たせてくれないなんて。
それは、ストレスどうこうじゃ
なくやばいことなので警察に
電話して相談する事が1番だと
思いますよ(:_;)!買い物も行かせて
もらえないなんてやばいてす。