※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̆◞̆
妊娠・出産

咳がひどくなってきて、GW中で病院も休み。市販の葛根湯を買うか迷っている。GW明けまで我慢すべきか、葛根湯の効果はあるか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
数日前から咳がではじめてて
出だすと咳き込む感じになってきました。
GW中ということもあり病院もお休みで
GWあけすぐに検診をひかえてますが
市販の葛根湯?買うか迷ってます…
GW明けまで我慢した方がいいですかね…
お腹の張りや痛みはありません!
お腹に負担がかかるのではやめに何とかしたいのですが…市販の葛根湯効き目ありますか?

コメント

モニカ

こんばんは。私も今、咳とつわりのダブルパンチです(>_<)
腹圧がかかって辛いし心配ですよね(>_<)

先週内科に行ってきて漢方の小青竜湯(アレルギー性の咳)を処方されましたが、その後行きつけの子宝専門の漢方薬局の先生に聞いたら小青竜湯のように麻黄(マオウ)が入ってるものは妊婦は飲まないほうが良いと言われ、参蘇飲という妊婦さんでも飲める漢方の咳止めを処方してもらいました。
葛根湯を飲むにしても、個人の体質で相性があるので、もしご近所に子宝漢方薬局があれば、そちらでしっかり先生に舌の診断と脈診で自分に合う漢方を処方してもらうのが良いと思います^_^

とくに妊婦さんだと赤ちゃんの影響は気になりますもんね(^^;)
早く咳が止まりますように!!

• ◟̆◞̆

◟̆◞̆

回答ありがとうございます!
    龍角散ダイレクトという物を
    買いましたがやはり気休めなので
    今日、診察できる病院行ってきます😭

• 5月2日