
ここ数年、専業主婦に対しての風当たりがつよいなって。女性も働きまし…
ここ数年、専業主婦に対しての風当たりがつよいなって。
女性も働きましょう!主婦も働きましょう!みたいな。
はっきり言って働きたくない身からするとうんざりです。兼業主婦の方は凄いと思います。育児に仕事に家事。兼業主婦の方はどんな理由であれ素晴らしいと思います。
ただ、専業主婦を選んでやってると、働かないの?とか毎日何してるの?とか!うんざりです(笑)
仕事したくないから専業主婦してるのは駄目ですか?
今は生活できてます。もちろん今後働かなくてはいけない状況になれば働きますよ。
- ひまわりRUI助(4歳7ヶ月, 9歳, 17歳, 19歳)
コメント

こま
いいと思います😊
働きたいから働く、専業主婦したいからする!で😉
もちろん環境により人それぞれなわけだし、今別に働く必要がないならいいと思います!

ママリ
良いと思いますよ〜😊私も専業主婦になりたい!
習い事したり優雅に家でのんびり過ごしていたいです〜
数年前まで専業主婦だったし、子供1人だったら私も働かないです😊
-
ひまわりRUI助
ありがとうございます!
のんびり専業主婦したいだけの理由で働いていません(笑)専業主婦といっても名ばかりのぐうたら主婦ですが💦
三姉妹ママさんも休日はできるだけゆっくり過ごしてくださいね♪- 5月1日

もきゅきゅ
別に問題ないから専業主婦なので、色々言わないでいいですよ☻って思いますよね。
私は子供を産んでからも働きたいなと思っていますし、夫もそれを望んでますが、だからと言って兼業主婦は凄いとか特に思いません。
てか、専業主婦出来てる方が凄いなって思います!私はお金に余裕がないので……笑
-
ひまわりRUI助
回答ありがとうございます!
ごくごく普通の生活で、働かなくていいくらいですがね。でもホント、色々言わないでいいですよ♪って感じです。- 5月1日

まろん
いいと思いますよ。
旦那さんもそれで納得して尚且つお金があるなら専業主婦カモンですよ(*Ü*)
人から何か言われたら心の中で「この人私に嫉妬してるの、プークスクス」でスルースキルに磨きをかければいいですよ。
-
ひまわりRUI助
回答ありがとうございます!
もちろん主人も納得済みです。
そうですね!スルースキルつけるようにします♪ありがとうございます!- 5月1日
-
まろん
そうですよ!
すべては夫婦が決めること他人の言葉は耳、日曜日で全然OKですよ(*Ü*)- 5月1日

小まる
私は後2人子供欲しいし当分働けないなーって伝えてあります。私がバイトしたところで保育園にいれる為のバイトになりそうですし😭😭
ひまわりRUI助
回答ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです♪