※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

卵管通水検査の痛みや妊娠経験を知りたいです。心の支えになってください。

いつもお世話になっています。
ついに、卵管疏通検査を受けます(`・∀・´)☆キリッ
これぞホントのゴールデンウィーク開始!

卵管造影はよく耳にしますが…私が受けるのは
『卵管通水検査』みたいです。レントゲンでなく、超音波で診るみたいです。
同じようなのを受けられた方、痛みはどうでしたか?
またその後、妊娠された方いらっしゃいますか⁈
緊張しているので、背中を押していただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

しーず

はじめまして!
私も卵管造影はしましたが、卵管通水はした事ないです(><)
造影は私は全然痛くなかったです(´・ ・`)(笑)
バルーン留置経験してるので、それで大丈夫だったのかもしれないです(笑)

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    はじめまして♡コメントありがとうございます!バルーン留置…:(;゙゚'ω゚'):聞いただけで痛いです。通ってなかったら痛いんでしょうね(;_;)

    • 5月1日
ポチャ

1回目、2回目共に生理痛のキツいような感じでした👍
1回目はあまりの痛さに、高血圧になってしまい、終わった後別室で休んでました😵
2回目は先生の指示で深呼吸すると大丈夫でした(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
痛みはどちらもありましたが、詰まりはなかったです👍
リラックスして検査受けて下さい(*´˘`*)

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます♡2回も受けられたのですか(°▽°)⁉︎
    深呼吸がポイントなのですね(`・∀・´)詰まってたとしても、この検査で通るんですかね?
    リラックスがんばりますっ!

    • 5月1日
  • ポチャ

    ポチャ

    病院を変えたので2回です\( ¨̮ )/
    詰まりがとれる場合もあるし、かなり詰まってたらとれない場合もあるみたいです😵
    私も出産はこんなもんじゃないと思って頑張りました👍
    赤ちゃんへの第1歩と思って検査頑張って下さいね🙌🏼

    • 5月1日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    なるほど(°▽°)そうだったのですね!
    出産を思えば頑張れますよね☆
    第一歩!がんばります。ありがとうございました♡

    • 5月1日
m

私は通水ではなく造影でしたが…
痛すぎました…
卵管詰まってなかったのに痛かったです😭
二度としたくないです。

その後、半年過ぎても妊娠には至らず…
こんなもんかって感じでした😅

痛いですが、我慢できないほどの痛みではなかったので(詰まってたらわかりませんが…)大丈夫だと思います!
一度きり!と思ったら大丈夫ですよ!
頑張って下さい!^^

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます♡そうだったのですね…:(;゙゚'ω゚'):一度きり…出産の練習と思って頑張ります(;_;)

    • 5月1日
  • m

    m


    出産の練習ほどではないです!^^
    かなり重い生理痛?です!
    うまく言えませんが…

    • 5月1日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなのですね!
    私生理痛で寝込んだりとか無いので想像が…:(;゙゚'ω゚'):でも、がんばりますっ!深呼吸します!

    • 5月1日