※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

バツイチ子持ちで半年前に離婚。彼氏との子供を妊娠し、産みたいと決意。批判に苦しみつつも、子供を楽しみにしている。

バツイチ子持ち。
離婚して
半年。

彼氏との子供を、妊娠。

産みたいとおもった。真剣に考えて決めたこと。

なのに
回りは批判だらけ。
心折れるほど
やわな考えできめたわけではない。

全て私がわるい。
わかってる。

でもすごくつらい。
それも自分のせい。

マタニティーブルーっぽく 落ち込みやすく
なのに今の状況受け止める。受け止めなきゃだめだけど
少し弱音はきたくなる。

私のこども。
うまれてくることを楽しみにしてるからね!

私のもとにきてくれてありがとう

コメント

ぽんちゃん

やはり離婚してすぐ妊娠されたので反対はあるでしょうし、また失敗したらと思われてるかと。
私でも友人がそうなら反対します。
妊娠してるのは事実で産みたいのなら周りが反対してようが責任とるのは自分だから頑張るしかないかと思います。

ウメチッチ

マタニティーブルーは仕方ないけど、落ち込みますよね😣

そうです!ミーさんをママに選んで来てくれたのだから大丈夫!

元気に産まれて来てくれるようにお大事にして下さいね😊

  • ウメチッチ

    ウメチッチ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    マタニティーブルーは産めば治るし(笑)女性ホルモンのせいだからね😢普段なら大丈夫な事なのに、嫌になっちゃうよね😣

    ストレスは適度に発散して楽しいマタニティーライフを😆

    批判的なコメントも来ちゃうかも知れないけど、吐き出すだけでも軽くなるし、ママリでまた吐いちゃって下さいね😁

    • 5月2日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!

    その言葉にすくわれます!

    • 5月2日
アリエル🐚

逆に自分の周りにそういう方がいたら
自分も少なからず
え?ちょっと早くないかな?って
思ったりするのが本心だと思います。

でも誰が何を言おうと
貴方たちの人生です。
貴方がそうなった以上
覚悟を決めた以上
責任を持って赤ちゃんを幸せにしてあげてくださいね^_^!

Ⓜ︎

私もバツイチ2人の子持ちで
離婚して4ヶ月で再婚しました❗️

デキ婚では無かったですが
再婚するの早くない?と批判くらってましたよ〜😂
再婚してすぐ妊活して4ヶ月で赤ちゃんきてくれました☺️💓

私は誰に何言われても気にしないタイプなので
だから何?って感じでした🙌
言いたい奴には言わせとけばイイです(゚ω゚)

今の彼氏さん妊娠には喜んでくれてますか❓
結婚の話は出てますか❓

同じ18wだし境遇も似てて
勝手に親近感湧いてます❤️笑

  • みー

    みー

    喜んでくれてますよ!
    結婚のはなしもでてます!

    私は、何言われるかも
    想像してたうえで
    産む決意しましたが
    結構な批判に
    心折れ、、かけてます!((笑))

    • 5月1日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    彼氏さん喜んでくれてるんですね❤️
    もうすぐ旦那さんですね(´。✪ω✪。`)

    ココでいっぱい愚痴って
    スッキリしましょ〜〜(っ`∀´*)
    早く性別分かりたいですよね😂

    • 5月1日
  • みー

    みー

    でも、妊娠してていうのも
    おかしいですが
    結婚は、そんなに望んでないです!

    性別まだですか??(●´ω`●)

    • 5月1日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね!
    私の周りにも事実婚何人かいます🙂

    性別まだなんですよ( ;´Д`)
    早く知りたい……
    もう分かりましたか??

    • 5月1日
  • みー

    みー

    結婚という縛りがいやなんですよね。
    多分まだ離婚したばかりというのと
    結婚に良い思い出がないからとおもいますが。(笑)

    予定より二週間遅れて診察予約してて
    まだわかってませんよ!
    胎動はどうです?♪

    • 5月1日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    健診待ち遠しいですよね😂
    私もあと2週間後ですw
    胎動ありますよ〜💓
    3人目ってのもあって、15w頃から感じ始めました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 5月1日
  • みー

    みー

    私も最近感じれてうれしーですよね!
    どんくらいおなかでてます?

    • 5月1日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    嬉しいですよね❤️
    私、1人目の時からお腹出やすい体質?だったので、4ヶ月頃から余裕で出てます🐽
    5ヶ月の今も結構出てるので、何ヶ月?って聞かれると恥ずかしいです😂

    • 5月1日
み

バツイチ、離婚、ではないですが私も半年という早さで妊娠しました🤰

私もマタニティブルーがひどいです。お互い頑張りましょうね💕

  • みー

    みー

    がんばりましょう!
    元気な赤ちゃんうんでくださいね!

    • 5月1日
deleted user

でもおんなの人ってやっぱり歳重ねれば重ねたぶん産んで育てるの大変なのはあるし、
お兄ちゃんにもそこまで離れてない兄弟できたし、やっぱ兄弟いたほうが楽しいし
確かに離婚して彼氏との子ってなるとあまいっちゃあまいけど、
考えようなとこありますよねー