※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

初めてフォローアップミルクをあげることになり、作り方や分量に不安があります。おやつの時間や寝る前に少しずつ与えるよう指示されたが、具体的な量や作り方が分からず困っています。

初めてフォローアップミルクをあげます。

10ヶ月、離乳食進み悪い、あまり食べない、完母でおっぱい大好き、身長体重ともに小さめ、夜頻繁に起きる、貧血気味 の息子です。
今日の検診で貧血気味と言われました。
鉄剤が処方され、体が小さめなのでフォローアップミルクをあげるように指導されました。

和光堂の物にしたのですが、なにしろ初めてのためこれでいいのか不安です。
先生は、おやつの時とか寝る前とかにあげてみてといわれたのですが…そんな緩い感じでいいのかな?笑
初めはちょっとずつあげてみて様子をみてと言われたのですが、すりきり1杯をどれくらいのお湯でわるのかすら分かりません😱😱😱
粉ミルクなど初めてでかなりテンパっています。とりあえずマグであげるのですが、なかなか飲んでくれません😩
とりあえずおやつの時間と寝る前に少しずつ与えたいのですが、どのような分量で、作ったらよいのでしょう…
馬鹿な私に教えてください、、、、

コメント

ゆきんこ

スプーン1に対しお湯の量はミルク缶に書いてありますよ