※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
家事・料理

来週、うちに旦那さんの職場の後輩さんがが来ます☻*旦那含め男性5〜6人…

来週、うちに旦那さんの職場の後輩さんがが来ます☻

*旦那含め男性5〜6人になる予定
*20代前半の人が多め
*日本酒、ワイン、お酒飲めない人等、お酒の種類は色々

○卓上フライヤーでセルフ串カツ
○焼きそば(途中で旦那が作る)
○チャーハン(途中で旦那が作る)
○サラダ(ポテサラor冷しゃぶor棒棒鶏)
○キムチきゅうり
○枝豆
○お刺身

↑こんな感じのところまでは決まってますが、他にどんなメニューが良いと思いますか🙄??

私自身お酒は飲まないタイプなので、おつまみ的な物もよく分かりません💦

簡単なもの、前日から準備できるメニューがあれば良いなぁと思っています☺️

コメント

もみぃ

串カツあるなら十分やと思います😁

もし最初が寂しいと思うなら、だし巻きとかでいいと思います😁

ママス

十分かと思いますが、野菜系でやみつきキャベツ(塩ダレキャベツ)みたいな物があると良いかもしれません😊

私も旦那も酒飲みで周りにも酒飲み多いですが、つまみにもなりますしあっさりなので
毎回好評です😊
簡単なので楽ですし(笑)

あおぞら

私なら~ワインを飲む時はチーズとかあったら嬉しいかもです💡クリームチーズにクラッカーとか、プロセスチーズなら今、焼くだけとか流行ってますよね😆
おつまみではないけど、暑くなってくると白ワインに氷と炭酸水で割って飲んだりとか美味しいです😋💕
日本酒にはイカの塩辛とか😋
しかし、もうそのメニューでも素晴らしいのでお招き頂いた側からしたら満足です☺🍀

みるみる

ワインなど飲まれるならキュウリや大根をカイワレと一緒に生ハムで巻いたやつとか簡単ですよ☀️オリーブ・オイルと塩かドレッシングをかけると美味しいです😊