※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまま
子育て・グッズ

3才児の健診で尿検査があるけど、まだオムツが外れていない。朝一で採尿する方法が分からない。皆さんの知恵をお貸しください。

娘の3才児健診があり、そこで尿検査があるため朝一で採尿するのですが、お恥ずかしながらまだオムツが外れていません…。
寝るときはオムツなので起きたときにはオムツにおしっこをしてしまっていて朝トイレに行っても出ません(>_<)
どうやって採尿したら良いのか分からず…皆さん知恵をお貸しください(*_*)

コメント

ジャンジャン🐻

保健センターに言えば、採尿パックもらえますよ😊

あとは、オムツに脱脂綿敷いて、絞るのが病院ではよくやるみたいです😃

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

採尿パックはおまたに貼り付けるやつです🙌

• 5月1日
  • しゅうまま

しゅうまま

コメントありがとうございます❗

オムツに脱脂綿を敷いて絞る方法が確実に採れそうなのでやってみようと思います(^-^)

• 5月1日
キラキラ星

保育園で働いていた時に紹介していたのは、オムツの上にラップを敷いて、その上に脱脂綿かガーゼを敷く方法でした。ラップがオムツに吸収されるのを防ぐ役割をしていて、脱脂綿かガーゼに吸収されたおしっこを絞って採取する方法です。あとは、耳にするのがポケットティッシュのミシン目を開けてそのままオムツにセットして、朝絞る方法です。どれも子どもにとったら少し不快になるかもしれないですが、オムツの子どもの採尿の仕方はこれくらいが成功しやすいかなと思います。

• しゅうまま

しゅうまま

コメントありがとうございます❗
    ポケットティッシュで採る方法もあるですね!
    脱脂綿(ガーゼ)で採る方法はラップを下に敷くと良いのですね!
    やってみます!
    詳しく説明して下さりありがとうございます☺

• 5月1日