※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月、トイトレ中です。始めたばかりなのでまだオムツです。トレパ…

2歳7ヶ月、トイトレ中です。始めたばかりなのでまだオムツです。トレパンは買ってはいますがまだ履かせていません。
尿意、便意の訴えはないですがトイレに跨らせるとほとんどの確率でおしっこはします。でも普段から尿意の訴えがないので気づいたらオムツにしています。尿意を訴えてほしいのですがどうすると効果的ですか?
またうんちは昔からクローゼットやカーテン裏で1人でこっそりする節があり、トイレでまだ1回しか成功したことありません😭うんちはしたいと言うので連れて行きますが出ず、オムツ履かせた瞬間にクローゼットにダッシュしてうんちしてます😭😭どうしたらトイレで気張れるようになりますか?
アドバイスご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

まま

補助便座に前側に持ち手があるやつは気張りやすいみたいです。
あと台座の高さも合わせてあげてます。

はじめてのママリ

保育士です!
便座に慣れて座ってみるところから始めるのですがそれはもう出来ているみたいなので、おしっこの間隔を把握し、2時間くらいならそれくらいに声をかけトイレに連れていく。
その流れになれたら午前中だけ布パンツ、短時間ずつ布パンツを履く練習をしてみるといいと思います!

本人のやる気と個人差がありますが決して無理強いせず本人のペースで!

おむつだと吸収されてしまって出ちゃった感覚が分かりずらいという子もいるので布パンツに強行突破してダダ漏れで進める方もいます!笑

あとはごほうびシールなど成功したら何か楽しいことを積み上げ成功体験を増やすことが大切です✨