※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーム🎵
ココロ・悩み

明日、旦那の実家へ行きます。子供たちが悪口を言い、気になります。挨拶もなく、太っていることをからかわれるのが憂鬱です。義母は可愛がってくれるけど、兄弟夫婦には会いたくないです。

明日から旦那の実家に行きます。
旦那の兄弟結婚して、子供がいます。
その子達は、言葉が悪くしかも、私や私の子供の悪口を言ったりします。
まだ上の子が小さいとき「デブな赤ちゃん!でぶー!来るなー!あっちいけ!キモい!」まだハイハイするかしないかのときです。
旦那に子供の悪口言うのは見ていて嫌だ。
私からは、言えないから言ったら、ちゃんと言って欲しいと言ったのですが、子供の言うことだから気にしない。
分かるのですが、、、
自分の子をなんか言われるのって気持ちいいものじゃありません。
しかも、行儀も悪く挨拶も無し。
旦那の兄弟と奥さんは、それを見て注意するでもなく笑ってます。
旦那の兄弟には、「そういえば○○ちゃん←(私)も横に大きくなった!?(笑)」と兄弟にも言われます。
私も上の子の時食べつわり妊娠後太ってしまい、次の子が生まれ見せに行くのですが、また太ってしまったので、明日行くのが、憂鬱です😢
妊娠後って何かと神経質になるのか不安やまた言われてしまうんじゃと恐怖心があります。
義母さん達がよく可愛がってくれるので見せたいです。が、義理の兄弟夫婦には会いたくありません。

コメント

私だったら子供が言葉遣いとかを真似したら嫌なので、頑張って一年に一回位しか会わないようにします‼︎
義実家に兄弟家族は同居してるんですか⁇それならわざと兄弟家族が出かけてる時に遊びに行ったり、お義母さんに自分の家に来てもらったり外で会います✨

• マーム🎵

マーム🎵

私も何かと風邪を引いたなど言って一回くらいで会わないようにしていたのですが、お義母さんが息子のお祝いをかねてお食い初めをしてくれるそうです。
    兄弟は、同居はしてません。
    ですが💦
    すぐ近くに住んでます😢
    家も遠いのでお義母さんもあまり呼べません。

• 5月1日
2児ママちゃん

嫌ですねー。
年齢によりますが、汚い言葉をつかったり嫌な言葉を覚えると使いまくるお子さんいますから、、、
でも親も笑うだけでなく注意とかしてほしいですね。
義理の兄弟夫婦とはなんだかんだ行事などで関わってしまいますが、、、
極力会わないようにくらいしか対策はないですかね。

• マーム🎵

マーム🎵

今回は、その行事の一つと考え諦めるしかないですかね😢
    今回は、言われてもスルー出来るように子供が言ったら、言えるように子供を守ります!

• 5月1日
ママリん

そーゆー言い方をするような子に育てたくないものですね(´・ω・`)
しかも子供だけでなく旦那兄弟も失礼な言い方しますね
目の前で
そんな失礼な言い方をするような大人になっちゃダメよーって子供に言ってる風に嫌味を言いたくなっちゃいます(._.)

• マーム🎵

マーム🎵

私も笑って言い返せるようになれば良いのですが、、、💦
    言えません😢
    子供には、今度言ったら言ってみます!
    ありがとうございました✨

• 5月1日
くまこ(๑・㉨・๑)

ご兄弟のお子さんには直接、人に対してキモいとか言ったらいけないよって、自分が言われたら嫌な気持ちになるでしょって、子どもに対する口調でさりげなく注意してみるのはどうでしょうか?💦
ご主人のご兄弟と奥様に言っても、正直どうしようもない感が否めないですよね...
自分自身の体型も言われるの、ほんっとに嫌になりますよね😭😭
こっちが大人になって、まともに捉えず横流ししてます。で、出産後に見返してやるつもりです🔥

それでも恐怖心って拭えないと思うので、1番はご主人に本当に嫌な気持ちだってことを伝えて理解してもらえればいいですよね😢💕

• マーム🎵

マーム🎵

注意してみます!
    もううちも5歳なので出来る限り子供を守ってみます❗
    本当にそうですね!
    見返してやるーーー!!!の気持ちでダイエット頑張ります✨

• 5月1日
mik

うちも義弟の口が悪く、同じように失礼な言葉を投げ掛けられたことがあります(*_*)
そのときは娘もまだ産まれていなかったので言い返して終わりました。

でも娘が産まれた今、てへ♥さんと同じようなことが起こるんじゃないかとモヤモヤしてます。

義弟夫婦には、一歳半の男の子がいます。
先日娘を見に、義弟一家がうちに遊びに来たのですが、その甥っ子が、布団で寝ている生まれたばかりの娘を踏みつけに行くのです💦
他にも持っていたおもちゃを投げつけたり、たたいたり…💦とにかくかなり乱暴で💦
子どもだから仕方がないことですし関わりかたが分からないんだと思うんですが、
問題は、それを見た義弟夫婦が、何も注意したり怒ったりしない(*_*)!
ビックリしました。
旦那も義母もいましたが、『ホンマやんちゃやな~(^^)』で終わり…😱

まだ甥っ子はおしゃべりが出来ないので、暴言を吐いたりはもちろんありませんが…これからを想像すると、本当に会わせたくない(*_*)
娘にとっても大事ないとこ。仲良くして欲しいなぁとは思っているのですが…(*_*)

このGWにまた会うため、すごくモヤモヤしてましたので、
てへ♥さんの投稿にすごく共感してしまいました。
回答になってなくてスミマセン。

• マーム🎵

マーム🎵

それは、恐怖で行きたくないですよね😢
    すごく分かります!!!
    子供を守ってあげれるのは、旦那でもなく私!
    周りは、敵!!まで思ってしまいます💦
    私も寝かせず大変でも抱っこで近寄らせないようにします。
    本当にうちも何が飛んで来るかわからないので😢
    お互いに無理せずに子供を守っていきましょ✨

• 5月1日
りり

絶対嫌です。しかも注意しないで笑ってるって…呆れますね😅子も子なら親も親ですね。私ならもう絶対会いたくありません。

• マーム🎵

マーム🎵

本当にすごく嫌で嫌で😢義理夫婦に会いたくないですのですが、とりあえず言われたらかわす!
    何かされそうなときは、子供を守ります❗
    コメントありがとうございました✨

• 5月1日