※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

先週火曜ごろに感染性胃腸炎になった義母。今だに熱はあるが回復はして…

先週火曜ごろに感染性胃腸炎になった義母。
今だに熱はあるが回復はしてきているみたい。

5月5日に2ヶ月の息子の節句祝いに家に集まる予定だったが、私的には感染するかもと思うときてほしくない。

心配しすぎだろうか。
なんて伝えたらいいのか。
旦那にいってもらうと、気分がよければ来るって、、。
本人はよくても感染性なら周りの事を考えて欲しい。。

コメント

ぱーら

義母はただの感染性胃腸炎ですか?ノロですか?
ただの感染性胃腸炎は人には感染しませんよ😱💦💦

• りり

りり

ノロウイルスです。。

• 5月1日
  • ぱーら

ぱーら

発症から1週間は感染力を持っているので赤ちゃんは合わせちゃダメですよ😫💦💦
    接触したり、吐物などの空気感染でうつりますから😰

• 5月1日
はみぃ

私なら、どうしても来たいというなら、お医者さんに、赤ちゃんにも両親にも絶対に移らないという診断をしてもらってからにします!

• りり

りり

潜伏期間はすぎるし大丈夫だろーって。今だに本人は熱も下がってないのに。。

• 5月1日
にくさかな

そらは孫のためを思ったら、それは来ないでほしいですね💦旦那さんからお義父さんに心配していることを伝え、お義父さんからお義母さんをうまく説得してもらって、今度顔を見せに行くから、ということで遠慮してもらうのはいかがですか??💦

• りり

りり

そうですよね。。うまく伝わればいいけど、、なんか難しい義母で落ち込むと本当に面倒な人で、、。

• 5月1日
  • にくさかな

にくさかな

お母さんがどうしても参加されたいのであれば、端午の節句を延期ですかね…。延期にするか、欠席してもらうか、となったら、欠席してくれるのでは…。。。

• 5月1日
  • りり

りり

そうですよね。。延期までいうとなると心配やな。。

• 5月1日
LAPIS

ウイルス性の急性胃腸炎だったら抵抗力の弱い方には感染する恐れがあります
私は介護福祉士時代に疲労困憊中に利用者からうつされました
発熱や下痢が治らないうちは用心するに越したことはありません…

• りり

りり

まだ2ヶ月なので心配です。。
    辞退してもらえないかお願いしてみます!

• 5月1日