※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
妊活

不妊治療でビタミンD処方されたが、グリコラン処方は一般的?卵管造影前に避妊が必要で不安。

不妊治療専門の病院でひととおり検査してもらったところ、排卵障害を防ぐためにとグリコランとビタミンDが不足しているためビタミンDを処方されました。
グリコランを処方される方は比較的多い方なのでしょうか?
次は卵管造影をしましょうといわれましたが、一か月避妊しないといけないのがすごくもったいなく感じてしまいます😭少しずつですが進んでいきたいです、、がんばります😢

コメント

エリ

卵管造影のとき1か月避妊の必要なかったですよ。生理日から卵管造影数日後まででした。卵管造影後は正確には性行為禁止ですが。その後の避妊は言われてません。病院によって使う造影剤とか方針が違うからですかね?

• まこと

まこと

返信ありがとうございす、生理開始日から7日ぐらいで、2日にわけてするみたいです。
    その月は避妊というのを念入りに説明をうけました😭病院によってちがうのですかね。一か月も無駄にしたくないのに、、、と思ってしまいます、、、😱

• 5月1日
  • エリ

エリ

そうなんですね。じゃあ避妊なんですね。
    確かにもったいないですけど、それでもやっといた方が安心ですよ!頑張ってください♪

• 5月1日
  • まこと

まこと

ありがとうございます、痛みは座薬をつかいますので心配しなくて大丈夫です!といわれました☺️座薬もこわいんですけど😭笑

• 5月1日