※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ😺
家族・旦那

私の祖父が日曜に亡くなり、昨日が通夜で今日がお葬式でした。一応、義…

私の祖父が日曜に亡くなり、昨日が通夜で今日がお葬式でした。一応、義実家にも伝えました。まぁ御香典を送ってくれる位かな?って思っていましたが、何と!義母は私の父に電話したとか💦
今日が葬式だって言ったのに。忙しいに決まってるじゃん!いい歳してバカなのかな~?!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

えっと、私的には常識的な対応に思えるんですが…

忙しいのは承知ですが、お香典を送って終わりではなく本来なら直接お悔やみを伝えると思うけど、直接行く程の間柄ではない・遠方に住んでるとかなら電話が1番適切だと思います。

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

お答えありがとうございます。
    告別式の時間帯に電話したみたいで。。なのでどうだったのかな?と思っちゃいました。

• 5月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

告別式の時間はお伝えしてあったのですか?

• 5月1日
boo

?…逆に、常識のある義母さんだと感じました。

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

告別式や火葬場へ行ってる時の電話だったようで。どうだったのかな?と思っちゃいました。

• 5月1日
ここちゃん

お香典やお菓子はすぐに送って、電話するなら、確かに後日がいいのでしょうか、、

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

告別式や火葬場へ行ってる時の電話で忙しい時間帯の電話だったようでどうだったのかな?と思っちゃいました。

• 5月1日
べるりん

忙しいとは分かっていながらも、直接お悔やみをお伝えしたかったのかな?と思ってしまいました!

お葬式やお通夜の時間の電話ではなければ、常識的なお義母さまかと思います(⍢︎)

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

告別式や火葬場へ行ってる時の忙しい時間帯の電話だったようでどうだったのかな?と思っちゃいました。。

• 5月1日
まい

通夜やお葬式に行くのが常識的だと思います、、、
遠方で行けないならば香典の他に電話でお悔やみを伝えると思います、、💦

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

告別式や火葬場へ行ってる忙しい時間帯の電話だったようでどうだったのかな?と思っちゃいました。

• 5月1日