※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

正産期より前の出産で2500g超えるとNICUへ行くことになるでしょうか。母子同室での退院は難しい場合がありますか?

気になったのですが正産期より前に出産になったら基本はNICUにすぐ行くことになるのですか?
例えば正産期前に赤ちゃん大きめで2500超えてた子などもNICUに行きお母さんと一緒に退院できないとかあるんですか?

コメント

ママリ

この前友達が正産期より前に出産したのですが
2500越えてて赤ちゃんにも問題なかったので
NICUに入らず母子同室で同じ日に退院してましたよ💓

• ロッタ

ロッタ

問題無ければ正産期前でも一緒にいれるんですね!30超えて正直いつ産まれてもおかしくないだなと思う気持ちでいないといけないなと思い始めてきたのでどんなお産になっても負けない気持ち作りします!

• 5月1日
ふー

体の仕組みが出来てなければなので2500あってまだとおもいますよ

• ロッタ

ロッタ

大きいからと言ってちゃんと出来上がってるかと言ったらそうではないのですね…正産期で産まれても赤ちゃんが全て完璧で生まれてきたと思わず見守れるようにします!

• 5月1日
  • ふー

ふー

逆に姉は正産期に生まれましたが1700で産まれたので2カ月NICUにはいてました

体重が2400で退院だったみたいです

• 5月1日
  • ロッタ

ロッタ

正産期で2000いかないこともあるんですね。

• 5月1日
  • ふー

ふー

ある程度のサイズから大きくならなかったみたいです

自分自信も2300で、産まれ2週間ぐらいははいてました
    正産期に産まれましたが

• 5月1日
  • ロッタ

ロッタ

大きくならなかった週数からは内蔵機能だけは育っていくことになるってことなんですか?

病院の先生にはお母さんと出生体重似るんだよと言われたのですがお子さんは似ましたか?

• 5月1日
  • ふー

ふー

臓器もちゃんと育ってましたからそうだと思います
    でも姉は病院にいる間飲んでもほぼ毎回吐き戻ししてたからあんまり体重が増えなかったみたいですが

娘は2800で産まれましたよ

• 5月1日
  • ロッタ

ロッタ

そうだったんですね…
    後期になっても悪阻のような症状があったてことですかね?

似るっていうわけでもないんですね!

• 5月1日
  • ふー

ふー

産むまではいてたみたいですが
    ずっと入院するほどではなかったみたいですよ

• 5月1日
みっきー

私の弟は33wで産まれましたが2500あったのと何も問題なかったので母と一緒に退院してました😃!
赤ちゃんの状況によるのかなと思います!

• ロッタ

ロッタ

なるほど!
    赤ちゃんの生命力は分からないことばかりですね!

• 5月1日