※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

子供を保育園に預けて仕事復帰したけど、時短で給料減少。保育料も高くて働く意味がわからない。

4月から子供を保育園に預けて仕事復帰しましたが、やっぱり仕事辛いなぁ。
子供に会いたいなぁ😭
時短なので大幅に給料も減額されて、保育料も考えると何のために働くのか分からなくなってきます😂

コメント

もんもん

同じくです(^ν^)
でもお給料はフルタイムと比べて
2万円しか変わらないので
頑張ってます(^^)💦
それと我が家は主人の給料だけでは贅沢できないので💦
高給取りでは無いので保育料も安いし‥

ご主人の稼ぎだけで生活できて
保育料も高い
何のために‥って思うなら
辞めて子どもといてあげてもいいんじゃないですか(^^)?
子どもとの時間は今しかないので、後悔しても時は戻りませんよ😭

• hana

hana

ありがとうございます!
    うちは旦那の給料だけでは生活が出来ないので、頑張るしかないですよね😂
    私は給料7万円以上下げられたので、モチベーションが保てず💦💦
    子供と一緒にいたいですが、無理なので頑張ります😳

• 5月1日
  • もんもん

もんもん

7万円は痛いですね😭
    2万円しか減らないと言っても
    保育士なので元々安月給、パートでも変わらないじゃん!ってくらいの給料です😭
    お互いボーナスを楽しみに頑張りましょう😭♡

• 5月1日
苺のタルト

わかりますー(´;ω;`)
私も仕事中、娘のことばかり考えてます😭私も今は時短中なのですが、早く仕事終わらないかなーと思っちゃってます😢
もう少しで時短も終了なので、もぉ辛すぎます😢
私も時短で、大幅に給料変わるので心を鬼にし5月下旬からフルタイムに戻します😂自分で決めたことなのに。。だけど正直今になって後悔してます。。
子どもといる時間をとればよかったと。。今更後悔しても遅いですが、とりあえず一年働き、来年は固定パートになろうと決めました😭💦💦

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    同じです😭
    仕事中も子供のことを考えていて、早く仕事終われとばかり思っています。朝預けるとき泣いてたなぁとか、モヤモヤです。
    子供と離れるの辛すぎますよね。
    経済的に仕事を辞めることは出来ませんが、色々考えてしまいます💦

• 5月2日

私は賞与のため、今後就職しづらい事を見越して働き続けます。
辞めるのはいつでも出来ますが、専業主婦から再び正社員で働き出すのは、看護師など資格を必要とする職業でない限り不可能だと思うので💦
時短で働くのって、今だけですよね?短縮する時間を短くしてもらうとかは出来ないんですか⁇

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね!
    資格もないのに主婦から正社員は無理ですよね。
    ボーナスも少なくても貰えるので、子供のためにも頑張ります!

• 5月2日