※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

2歳前後の娘が夜泣きをしており、対応方法を知りたいです。

2歳前後の娘ですが
最近、夜泣きが始まりました…
対応を教えてください。


普段から夜中に2回くらいギャーと泣いておきます。
どうして欲しいのか全く不明です。


昨日から実家に泊まっていますが、本当にひどくて
ジジババ達と遊園地や動物園に行って刺激がすごかったのか
新生児か?ってくらい起きて…その都度ギャン泣き。
抱っこしても仰け反って嫌ー!
手繋いでも嫌ー!
なにしてもダメで泣き止みません。

一度電気を付けて起こしてから
また寝かしつけるのがいいと調べたのですが
電気つけた瞬間、消せーー!!と怒りヒートアップ…。


今日は違う部屋にいたジジババも
私も娘自身も寝不足…。
参っちゃいました…。


ご近所迷惑もすごかったと思います…。


2歳前後の夜泣きには
どう対応すればいいんでしょう( ; ; )?



コメント

森のクマ

夜泣きという夜泣きは経験した事がないのですが、泣いて起きた時は一度水飲ませて落ち着かせたら寝かせてます。
それもダメかな(´;ω;`)?

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!
    水も欲しがるのであげています💦
    水をあげれば少し落ちつくのですが
    少しでも布団がズレたり、私が動いたりすると
    もうそれが気に入らなくて
    またギャン泣きが始まります…( ; ; )

    • 5月1日
とろろ

うちも1歳前後から夜泣きが始まりました。
起きない子だったのに。。
ミルク飲ませてましたが、最近はそれでもダメなことが多いので、大好きなアンパンマンの録画を見せて落ち着かせてから寝ます。
それまでは本当に大変でした。。
飲み物はうちは受け付けないんですよ😂