※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
産婦人科・小児科

同じ病院内で主治医を変えた理由は、母性管理カードの書き方やエコーの対応が他の先生と異なり、不安を感じたからです。色々な先生に診てもらった経験もあり、違いに気付きました。

何かしらの不満があり、同じ病院内で主治医を変えた、もしくは転院した方いますか??良かったら理由を教えてください。
私は次のような理由で同じ病院内で主治医を変えたのですが、心が狭かったのでは…?と気になっています。。

・母性管理カードの書き方を知らず、母子手帳に見本でついているものに直接書こうとしたり、時短勤務の期間を出産予定日まで書こうとしたりする
(他の先生は1ヶ月ごとなど慎重に書いていたので…)
・エコーのとき、重さと順調かどうかしか教えてくれない。(どこが顔かとか知りたかった)
・エコー写真をハサミではなく手で切って渡す

持病の関係で病院たらい回しになり、色々な先生に診てもらったことがあるので、この3点だけで「他の先生と違う。無理…」と思ってしまいました。。
でも今思うと心が狭かったですかね😥

コメント

ここちゃん

確かに説明は欲しいですが、エコーは手で切るものじゃないですか?

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    すみません、返信を間違えて、下の普通に投稿してしまいました💦

    • 5月1日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    エコーの機械に、切り取るカッター?みたいなの付いてるから、手でいけますもんね。むしろ手で切るのしか見たことないです。
    話ができる、質問ができる先生でないと信頼は生まれないですよね。

    • 5月1日
heymama

経験がないのでコメントするのもあれなのですが、私は先生に対して不安を持ったまま出産なんて絶対できないしれいくんママさんの対応はおかしくないと思いますよ😣
出産なんて命が関わることですから信頼できる先生じゃないと任せられません😣信頼できないととてもじゃないけど心穏やかに妊婦生活を送るのも厳しいです😣
私は心が狭いとは思いませんでしたよ☺️不安をそのままにしておくのは良くないと思いますので💦

  • heymama

    heymama

    あと私の主治医はエコー写真はいつも手で切って渡されます📷

    • 5月1日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    ありがとうございます(><)
    じゃぁ、良かったですかね。。
    手で切って渡す先生結構いるのですね。
    私はその先生が初めてでした😓

    • 5月1日
mama

うちはハサミで切ってくれましたよ!
手で切るってどういう感じですか?
切れ目ぐちゃぐちゃってことですか?💦

私は積極的に赤ちゃんのこと聞きましたよ!
顔とか目とか足とか。
恐らくれいくんママさんの先生は
聞かないと教えてくれないのかな?

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    最初少しハサミで切れ込み入れて、その後手で切るんです。
    ぐちゃぐちゃにはならないんですけど、びっくりしてしまいました。。
    私も自分から聞けば良かったですかね😓

    • 5月1日
  • mama

    mama

    まだ子供1人なので1件しか病院
    行ってませんが手で切る先生も
    いてるんですね😳
    ハサミで切ってくれてたので
    それが普通かと思いました💦
    診察が混んでたらあまり1人に時間かけれないから
    説明とかされないのかもしれないですね。

    • 5月1日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    私もみなさんのコメント見てびっくりしました💦
    今までの先生は、みなハサミで切っていたので。
    そうかもしれないですね。
    総合病院だから、尚更かもしれないです(><)

    • 5月1日
加奈子

不満があるなら、主治医を変えるのは自由だと思います♪

出産予定日は変わることないので、書いてもいいのかな?と思ったのと、エコーはいつも手で切ってたので気になりませんでしたw
エコーの時、私が質問したので答えてくれてましたが、向こうから言われることはなかったです!
私は全然気にならないタイプですが、それは個人差ありますし…心が狭いとかはないと思いますよー!
妊娠中って不安ですよね。
もう変更出来たなら気にしなくていいと思います☺️💗

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    ありがとうございます😭
    確かに、別に間違ったことではなかったですかね。。
    そうですね、気にしないようにします。

    • 5月1日
のんびりママ🌸

そうなんですか??
私は、手で切った人はその先生が初めてでした(><)