※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

冬の子供の服装について、足元の寒さが心配です。靴下と靴を履かせるだけで大丈夫でしょうか?他に何か必要でしょうか?

北海道又は東北にお住まいの方に質問です。
冬の子供の服装について。
去年はカバーオールの防寒着を着せてましたが、今年はコートを買いました。
ですがそうなると足元が寒いと思うのですが、足元はどのような感じにすればいいのでしょうか?
画像にはありませんが、きちんと靴下履かせます。あとムートンブーツ買って履かせようかと考えてます。
頭はニット帽買ってあります。

足だけ悩んでしまって…
靴下と靴履かせてれば大丈夫ですかね?
みなさんどんな風にするか教えて欲しいです☆

コメント

むくまろ

道民です😊
まだ7ヵ月なので靴の用意はしておらず、参考になるかわかりませんが…😅

いま時期は抱っこひもで移動中、
外に出ている足が寒そうで💦
ズボンの上にレッグウォーマー被せて履いて、さらに靴下、という重ね履きにしています。

もっと冷えてきたら、
タイツの上に、幅に余裕があるズボンを重ねようかと考えています。

冬物のズボンは、
足首がリブになっていて空気を逃がさず、
靴下を被せて履きやすいものを買い揃えているところです。

  • s☆mama

    s☆mama

    レッグウォーマーいいですね☆
    車移動なのでスーパーなど行くと靴下の無い部分はズボンだけだから冷えるなぁーと考えてたので。
    レッグウォーマーなら室内入った時に簡単に脱がせて調整出来ますもんね♪

    • 10月26日
  • むくまろ

    むくまろ

    そうなんですよ。
    冬の北海道の建物内は、これでもか!というくらいの暖房ですよねー!

    すぐ脱がせられるし、
    帰りが寒くなるかな~なんて時も、
    自分のポケットにポンっとレッグウォーマー入れて行けば、
    いつでもささっと履かせることができて便利です😁

    • 10月26日
  • s☆mama

    s☆mama

    本当に外と中の気温全然違いますよね!
    建物内入ったら逆に暑くなる時も💦
    まぁ寒いよりはいいんですけどね(^_^;)
    子供の調節が大変!

    • 10月26日
まままり

北海道住みです♡
まだ基本的に抱っこであればハイソックスがおすすめです(^^)
抱っこすると足首が出てしまいますもんね(´・_・`)
うちの子は靴下の上に、ニット生地?の膝くらいまであるカバーソックスを履かせていました!
徒歩メインの時はその上にフリースのセットアップを着せていました♡
車移動の時は上はコートだけにしていましたよ(^^)

  • s☆mama

    s☆mama

    靴下も膝まであるやつだと結構足覆われますもんね!
    長い靴下買おうと思います☆

    車移動が殆どなので、靴下だけで十分ですか?
    子供は暑がりといいますが、初めての子育てで、寒いんじゃないかと心配になってしまいます(´△`)

    • 10月26日
  • まままり

    まままり

    家から車、車からお店だけなら靴下だけでもいいと思います♡
    お店の中だと暑いですし、どうしていいか迷いますよね(´・_・`)

    • 10月26日
  • s☆mama

    s☆mama

    そうなんですよ…(´・ω・`)
    本当に迷っちゃいますよね。
    ありがとうございました!
    悩みが晴れてスッキリしました☆

    • 10月26日