※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

3人目妊婦でつわりがひどく、食べ物を口に入れているとき以外は辛い。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは。現在8wの3人目妊婦です。
2人目までは、出産前まで吐きづわりがあって、それはそれでキツかったのですが。。
今回のツワリは、こんなだったっけ?!と思うくらいなぜか辛いです(;_;)
ダルさ、眠気、口内の不快感、吐き気、空腹時・満腹時の吐き気など…つわりのオンパレードです(TT)
ツワリの辛さを感じないのは、口に何か食べ物が入っているときだけです。喉を通り越してしまえば、再び不快感があります。さっぱりした食べ物を食べても、後がもうダメです。同じような経験をしている方、どのようにこの時期を乗り越えましたか?少しでも参考にしたいです(TT)‼︎

コメント

ふー

1人はきずわりでしたが
2人目ずっとめまいと吐き気で吐かないけど、今の方がしんどいきがします

• さっち

さっち

ありがとうございます。
    これまでに無いツワリのキツさに、どうしたらいいか…毎日考えて過ごしていますがなかなか解決策も無く。
    妊娠特有のもので、その時しかないものと思って過ごすのがいいのでしょうね(TT)♫

• 5月1日
  • ふー

ふー

本当にどうすしたらいいかもわからないし

仕方ないしなーで過ごしてます

• 5月1日
えみえみ

2週間ぐらい前まで、sayaさんと同じような症状に悩まされ一日一日過ぎるのをただ待っているような状態でした😣一人目は8ヶ月まで続いたので覚悟していたのですが、12週に入ってから気分がよくなり少しずつ動けるようになりました!!まだまだ食べられないものは沢山で、よだれが凄くてつわり続いてますが、全然楽です😄早く楽になるといいですね😊

• さっち

さっち

ありがとうございます!
    なんだか希望がもてます!笑
    歯を磨いて夜寝る時も、口内の不快感に悩まされ、朝起きても更なる口内の不快感が襲ってきて…寝てても起きてても辛く、早く時間が過ぎないかなーと思っています。。
    12週あたりから、落ち着き始めたんですね⁉️私も少しでも楽になる日が来ると信じて、1日1日を過ごしていきます😭

• 5月1日
あゆ

今私も三人目ですが、今までで1番過酷です😱

まだ夜は吐きます😓でも、お腹は減るのでもう、吐くのを前提で食べているようなものです、、。ご飯ではなく吐きやすい豆腐とかです😖

私も何やってもダメで諦めています😫しいていえば、モンダミンとかを食後(吐いたあと)にしています😎

お互い頑張りましょう😭

• さっち

さっち

ありがとうございます。辛いですよね😭私も同じで、吐くのを前提に選んでる食べてます💦
    私は、ファーストフードのシェイクが合うようです(^^)
    同じように頑張っている方の声が聞けて、嬉しいです!
    頑張りましょうね🤗

• 5月1日
ましゃ

私は匂いつわり、熱つわり、食べつわり、眠気、貧血etc…とにかくだるくて仕事も3週間位休んでました💦
食欲ない時は酸っぱいグミをよく噛んでたべたり、ミントガム噛んでました

あと、つわりは体の冷えが原因とも聞いたので体を冷やさない事も大切だと思います
私の場合、妊娠初期が秋~冬だったので季節も関係してたのかなと…

• さっち

さっち

ありがとうございます!
    私はいま2週目の休みをいただいています💦
    体を冷やさないように…ですね!
    この時期もうクーラーが当たり前になってきてるので、、気をつけて過ごしてみますね😊

• 5月1日
mikana

私は一人目の時はほぼつわりが無かったのですが、二人目の時は7週目頃から毎日吐き続けてつらかったです(;o;)
とりあえず、辛い時は横になる、飴やガムを口に入れておいてました。
14週目頃にはだんだんと良くなってきて、今はあの辛さに比べれば何でも大丈夫な気がすると妊婦生活をエンジョイ出来るようになりました(^_^)
本当に辛いですよね。。。しかも、下のお子さんがいるから、大変ですし。
でも、休めるときはゆっくり休んでくださいね!

• さっち

さっち

ありがとうございます!
    よだれもすごいし、ツワリというツワリが全部押し寄せてきている感じです😭来月あたりには、落ち着いてることを願って過ごしていこうと思います😊
    今日も仕事を休んでしまいましたが、ずっと横になったりとゆっくり過ごしています♫

• 5月1日