※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ミルクを飲んで吐くことがありますが、母乳をあげると吐く頻度が減ることも。ゲップが難しい時は横に寝かせています。気にしなくても大丈夫でしょうか?

最近ミルクを追加で飲んで吐いたり、ミルクだけでも半分近くまで飲むと吐いたりすることがあります。
ほとんどは母乳でミルクをあげることはあまりないのですが、吐くことに対してはあまりこの時期はよくあることだからと聞いたのですが、気にしなくても大丈夫ですかね?
母乳をあげるとそんなに吐かないのですが、さっき母乳をあげたら吐いてました。
それも大丈夫ですかね?
因みにゲップもできない時の方が多いです。
その時はなるべく横に寝かせるようにはしています。

コメント

deleted user

吐くことは良くありますよ^^
げっぷできてないと余計にだと思います^^
うちも上の子はミルクの足しが多かったせいかほんと良く吐いてました✩︎

  • なつ

    なつ

    そうなんですね!
    吐いた後ほしいってぐずってもあげて大丈夫ですか?
    今回は吐いた後ぐずらずに寝てくれているのでそのまま寝かしているですが。

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当は少しあけた方が良いと思いますがうちは落ち着いたなと思ったら
    すぐあげてました😅

    • 5月1日
  • なつ

    なつ

    あげた方がいいんですね!
    確かに吐いた分ちゃんと身になっているのかなって心配でした。
    吐いても体重が増えていたら大丈夫って聞いたのですが、家には普通のデジタルの体重計しかありません。
    でもちゃんと増えてるのか不安なのですが、minaさんはどうしていましたか?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげてて良かったのかはわからないですが😂
    吐いてしまってお腹空いたかな〜と思ってあげてました😂

    普通そうですよね!
    ベビー用持ってない方がほとんどですよね!

    私は上の子の時は
    新生児訪問?で体重測ってもらい
    1ヶ月検診で測ってもらい
    後は近くの役所が体重や身長測定、保健師さんに相談する機会を月1で
    設けてくれていたので
    そこで確認してました✩︎

    結局5ヶ月の時に成長曲線からはみ出て下にいってしまいそれがきっかけで
    ベビー用の体重計を中古で買いました😂

    なので今回は体重計が今はある感じになってます😂

    • 5月1日
  • なつ

    なつ

    もってなかったですよねー
    全然増えてなかったらどうしょうって思うと不安で…
    一様欲しがる度に基本母乳で満足いくまではあげているのですが、それでも不安です(><)

    • 5月1日
しおり

息子もその頃は同じような感じでした。

ゲップが出なく、しょっちゅう吐き戻し。
戻すのはミルクが多かったけど、母乳のときもありました。
でも追加であげたりはしなかったです🤔💦

今は自然に吐き戻しも減り、ゲップも上手に出せるようになりました😄

  • なつ

    なつ

    やっぱりそうなんですね(><)
    そんなに気にしなくても大丈夫なら少し安心しました!

    • 5月1日