※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

母乳が足りない気がします。混合でミルクを足していますが、どれくらいが適切でしょうか?体重は増えているけど気になります。

こんにちは!
生後二ヶ月の女の子ママです!
今混合で育てているのですが
母乳があまり出ていないような気がします。
搾乳すると両方で40~50くらいです。
ミルクをいつも80~100足して飲ませています。
混合の方はミルクをどれくらい足していますか?
体重はちょうど平均的に増えているのですが、皆さんどのくらいあげているのかなぁと気になりました!☺️

コメント

snow

私もあまり母乳が出ない方で、2ヶ月の頃は毎回ミルク80足してました。
体重は成長曲線の真ん中くらいでした。
混合はどれくらい母乳出てるか分からないからミルクの足し方どうすればいいのやら、、って感じですよね(>_<)

最近は遊び飲みが始まってますます量が分からないので授乳量測れるベビースケール買っちゃいました。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます❗
    そうなんですね🐱
    私と同じ感じですね(*´∇`*)
    保育園に入れる予定なのでそしたら
    ミルクだけにしようかなと思ってます!
    ベビースケールすごく気になってたんですよね😙
    やっぱり便利ですか?✨

    • 5月1日
  • snow

    snow


    スケールは授乳量が数字で分かるのでやはり便利ですね^ ^
    夕方になると母乳の出が悪くて凹みますが(>_<)

    イオンとかにもスケールはあるので出かけたときに測れると思いますがお風呂上がりにさっと測れるので便利です^ ^

    • 5月1日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ですよねヽ(・∀・)ノ
    わかります!
    その時によって出る量違いますよね😭
    イオンにもあるんですか(*´-`)
    今度行ってみます!
    こまめに測りたいですもんね😊
    レンタルでもあったので借りてみようと思います。
    教えて頂きありがとうございました😄

    • 5月1日
ぽんず

うちも2ヶ月の女の子です!
ミルクの追加量も全く一緒で親近感が湧いてコメントしちゃいました(*´꒳`*)

私は搾乳すると30くらいで、全然出てないなぁと落ち込んでいましたが、先日母乳相談に行ったら「この感じなら吸ってる時は多分60くらい出てるよ!」と言われました。搾乳と赤ちゃんが吸うのは違うみたいですね。
最近は母乳増やしたくてミルクを100じゃなく80の回を増やすようにし始めたところです💡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます☺️!
    えー😆
    私もかなり親近感湧いてます(*´ω`*)笑
    そうなんですか?
    それは初めて知りました!
    良い事を聞きました😍😍(笑)
    赤ちゃんの吸う力って本当にすごいですよね!
    私も少し減らしてみようと思います🐱

    • 5月1日
  • ぽんず

    ぽんず

    搾乳と吸った時の量の違いは個人差があるかもしれませんが😌
    母乳相談で、1日の体重の増えとかを見た上で追加ミルク量の目安を教えてくれましたよ✨
    混合だと難しいですよね!体重と、娘の様子を見ながら試行錯誤中です。
    お互い頑張りましょう♡

    • 5月1日
deleted user

わたしも2ヶ月の男の子です(*^^*)
ミルクを昼間と寝る前に40〜60であげてます(^_^)
夜中は大体母乳で寝てくれてます!
ミルクを足す量難しいですよね😅
母乳がどのくらい出てるのか毎回分かるといいですよねー(*´-`)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます☺️!
    同じ二ヶ月ママですね😆
    そうなんですね!
    結構出ていて見習いたいです(*´-`)
    毎回出る量も違うから難しいですよね😱
    赤ちゃんの様子みながら減らしたり
    足したりって感じです。

    • 5月2日