※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳後、なかなか寝付かないことがあります。21時に寝かしつけても、寝つきが悪いときは泣いたりぐずぐずします。この月齢では普通のことですか?

2ヶ月手前の息子です。完母です。

夜間授乳したあと、起きちゃって、なかなか寝てくれないことがあります。授乳中に寝てくれてそのまま布団で寝てくれることもあります。

21時頃授乳して寝かしつけてますが、寝つきがよいときはすぐ寝てくれますが、悪いときは、次の授乳まで泣いたりぐずぐずしたりしてます。

このくらいの月齢では普通でしょうか?

コメント

暁茉

この頃は昼夜関係無いですよ(^^)
個人差はありますが、しばらくしたら、夜に寝てくれるようになると思います☆

ザト

まだ昼夜の区別がつかないですし、グズグズも多いと思います。生後3カ月くらいが生活リズムをつけ始めるのに適してると言われているので、それまでは1日中グズグズだったり寝てばかりだったり不規則でも大丈夫ですよー!