※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
お金・保険

現在のiPhone7を使いつつ、格安SIMに乗り換えたいと考えています。新しいiPhoneを購入する必要があるか、月々の金額やインターネット会社について情報を教えていただける方、格安SIMについて詳しい方、アドバイスをお願いします。

格安SIM検討中です。
現在ソフトバンクのiPhone7を使っています。
旦那5000円、私7000円、ソフトバンク光4000円でだいたい17000円ぐらいです。
旦那がドコモから乗り換えたのと、以前のスマホを下取りしたのでこの代金で済んでますが、12月で2年になるので、格安SIMにしようかなと思ってます。

格安SIMにする場合は今のiPhoneを使うのですか?
新しくiPhoneなどを購入する形になるのでしょうか?
私は仕事でiPhoneの機能をよく使うのでiPhone以外を使うことは考えていません。

ソフトバンクiPhoneから格安SIMに乗り換えた方、どこの会社で月々の金額、インターネット会社教えてもらえませんか?

また格安SIMについて詳しい方色々教えてください😭😭😭

コメント

美穂

機種と格安SIMの会社によりますが、そのまま使える場合もありますよ🙆✨

私は主人とdocomoでした。2人でケータイ代だけで19000円くらいしてましたが、LINEモバイルに変えて2人で6000円ちょっとになりました👍
(7ギガプランなので、下にすればもっと安いです)

インターネットはソネットの光で月々6700円くらいです!

• ami

ami

ありがとうございます!
    7ギガでその代金だと安いですね^_^
    今ソフトバンクで5ギガなので5ギガあれば十分なので☺️
    参考になりました^_^

• 5月1日
mami

初めまして☆
私も2年ほど前にソフトバンクのiPhoneから格安SIMに乗り換えました📱

iPhoneも新しく買い換えましたよ☆

今はmineoを利用していて、キャンペーン中だったので月々500円ぐらいです😊
プランにもよりますが、私は通話プランはなしで、基本Wi-Fi環境にいるので500MBのプランです✨

• ami

ami

ありがとうございます😊
    1人500円ですか?😮
    マイネオよさそうですね^_^
    iPhoneはどの種類つかってますか??

ソフトバンクからマイネオに乗り換えできないとどこかで昔聞いたことあったのでマイネオも検討してみます♡

• 5月1日
  • mami

mami

めちゃ安くて助かってます😊
    iPhone今は8使ってます✨

mineoフリータンクってゆうのがあってシェアしたり、足りない時には貰えたりするのでいいですよ☺️

• 5月1日
  • ami

ami

iPhone8で安いのは羨ましいです!
    本体代は別で支払われたのですか??

• 5月1日
  • mami

mami

iPhone本体はApple Storeのネットで購入しました😊

• 5月1日
  • ami

ami

そうなんですね^_^
    ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ネット会社と携帯は一緒にすると割引できるのであれば一緒がいいかもしれません。
ソフトバンク光ならワイモバイルなら月500円引きですね。
お使いのiPhoneを持ちママで行くと記憶が曖昧ですが2000円くらいで始めは使えると思います。確か6ギガで10分間通話できます。
iPhone6sなら改めて機種も買えますが、機種代がかかります。
最初の1年から2年は安く使えます。2年ごとに乗り換えやプラン変更の検討をするのがいいと思います。

• ami

ami

ありがとうございます!
    やはり2年ごとに乗り換えていくのがよさそうですね✳︎
    6ギガ10分通話なら今より条件いいです!
    まみむさんはワイモバイルですか??

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はdocomo→au→今はソフトバンクですよ!
    iPhone Xで6000円くらいです。今は割引がきいてもっと安いですが。

• 5月1日
  • ami

ami

遅くなりました💦
    iPhoneXで6000円だと安いですね!
    ありがとうございます^_^

• 5月12日
miiiiii

我が家は夫婦揃ってiPhoneでmineoですよ!
今まではドコモかauのiPhoneのみでしたが今ではソフトバンクもオッケーになりましたよ🙆‍♀️

私が家にいることがほとんどで、家のWi-Fi使ってるので全然通信量使ってなくて、月末になるとお互いに残ってるパケットをギフトし合って、翌月の通信量を確保してます★(残ったパケットは翌月に繰り越しできます。それをさらにギフトで送り合えば永遠にパケットが残り続けるので)
それにもし月末に1000MB以下になったら、無料で1000MB追加で受け取れます★

今は夫婦揃って5000円行くか行かないかです。毎月ネットからプラン変更できるんで無駄な携帯代払わなくてすみますよ!
電話したい場合はオプションで安くなるのもありますよ!

• ami

ami

今はソフトバンクもokになったのですね☺️

2人で5000円なら年間12万くらい浮く計算になります☺️
    マイネオは店舗ではなく、ネットから申し込みする形ですか??

• 5月1日
  • miiiiii

miiiiii

旦那さんはネットから申し込みして自分でやってましたが、私はそういうのよくわからないのでソフトバンク→マイネオに変更した時はマイネオショップでやってもらいました。
    最近iPhone6→8に機種変更した時はネットでやってみましたが簡単にできました★

• 5月1日
  • ami

ami

そうなんですね!
    マイネオだとiPhone8もあるんですね!

• 5月1日
  • ami

ami

すみません💦
    iPhoneの本体代金は月々の金額に入ってますか??😣

• 5月1日
  • miiiiii

miiiiii

本体代金は入ってないですよ!
    もし、端末代が残ってたらマイネオの料金にプラスになります。

機種変更のiPhone8は楽天で一番安いところで購入しましたよー!

• 5月1日
  • ami

ami

本体は自分で安いところで探して用意するんですね^_^
    ありがとうございます!

• 5月12日