※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

生理3日目で不妊治療病院へ行くか迷っています。検査はできず、お話だけと言われました。経験者の意見を聞きたいです。

はじめて不妊治療で病院行こうと思います。今生理3日目なので電話したら、中の検査はできないですが、お話だけでもよかったらと言われました。行くか迷っています…病院行ったことあるかたどう思いますか?

コメント

ぴー

私ならなるべくまとめて済ませたいので、検査ができる日を聞いてそこで行きます!
通い始めたら何度も行くことになるので、少しでも減らしたいです(*_*)

totoro

私なら、内診もしてもらえる時に行きます❗️
お金の面で、まとめて診てもらった方がいいかなーと思います❗️
でも、何か気になる事とかあるなら、行ってもいいと思いますよ😮

みかん

初めてだとドキドキしますよね。私もドキドキしました。でも、行ってみてもっと早くいけば良かったと思ったので、行くことをおすすめします。今後どんなことが始まるのかとか、少しわかるだけでも、いいと思うし。でも、体調にもよります。生理痛など酷いのであれば、日を改めるのもアリかと。病院によって、どんな感じでお話してくださるかは分からないので、辛いときにわざわざ行かなくても良いと思うので。

deleted user

私は初めて病院に行った時は生理中に行きました❗
不安なら行った方がいいと思います☺️
生理中でも出来る検査(血液検査)はあるので💡

ユウ♡

産婦人科は、検査のタイミングがこの日!と決められている場合が多いですし、生理中に行う採血もありますので今がオススメです。
卵管造影をするなら、生理から〇日目とか…なるべく早めに予定を立てるのが良いです。
タイミング逃したら、次周期になっちゃいますから時間の無駄かなぁと思います。

🐊

私が不妊治療している病院は生理中のが数値がはっきりわかると言って見てくれました!結果多嚢胞とわかり、治療に励んでます( ^ω^ )

アーニー

生理中にしかできない検査があるので今日行きます。そして次の排卵前のチェックを受診できるようにします。

にこ

病院の方針もあるのかな?と思いますが、
私も、不妊治療の初期検査は、生理2日目から4日目のどこかでの血液検査でした。
生理中の血液検査をしました。

先に血液検査はできないか尋ねてみてもよいかもしれませんね。

  • ぴー

    ぴー

    お返事ありがとうございます!不妊治療で病院通ってどれくらいでできましたか?

    • 5月1日
  • にこ

    にこ


    私の場合は、試しに人工受精→卵管造影で両側閉塞発覚→体外受精でしたので、参考になるかわかりませんが、、、(^-^;

    誘発剤、移植後のホルモン補充療法を経て、半年で授かりました。

    体調と治療方針と病院との相性が偶然あったこともあるかと思いますが(^-^;

    • 5月1日