※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

夏のお風呂について相談です。赤ちゃん用の湯船は必要?ベビーバスでつけても大丈夫?シャワー派の方、アドバイスをお願いします。

みなさん夏場のお風呂はどうして
いますか?湯船はためていますか?
赤ちゃんのためにためた方がいいの
ですが、私自身凄く汗かきであまり
湯船に浸かりたくありません…

空気を膨らまして使うベビーバスは
あるのですが、身体を洗った後に
ベビーバスでつけるのはダメですか
ね?夏頃には7ヶ月〜8ヶ月なので
はいれるか不安ですが( ; ; )

シャワー派なひと教えてくれたら
ありがたいです!

コメント

ぱぅ

去年の夏(生後半年ごろ)は、私はシャワーで済まし、
息子はベビーバスで浸からせていましたよ(*^-^*)

暑い日でも、シャワーだけだとお風呂上がりは多少冷えますからね💦

  • りー

    りー

    おー!やっぱりそういう
    方もいるんですね(^^)

    そうなんですよね、特に
    夏はエアコンもかけるし
    冷えますよね😥

    • 5月1日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    大人の私でも、シャワー後のお風呂上がりは肌寒く感じるので
    子供は尚更ですよね💦

    子供だけでもベビーバスで浸からせてあげれば、ポカポカして湯冷めの心配も減りますよ(*^-^*)

    • 5月1日
  • りー

    りー

    湯冷めしないように
    ベビーバスにいれること
    にします(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございました!

    • 5月1日
deleted user

おすわり時期にベビーバス
使ってましたよ!!
そこにお湯ためて娘だけ
つからせてました!

子供だけのためにお湯ためるのも
もったいないし、私はシャワーで
ささっとすませてました!(笑)
その時使ってたのも同じく
膨らませるタイプのものでしたが
お湯も少量でいいし、つからせておくのに
ちょうどよかったですよ☺️

  • りー

    りー

    8ヶ月だともうおすわり
    してますかねー?( ; ; )

    子供だけいれるのもなー
    と私も思っていました(笑)
    そうですね、少量で済むし
    温もるし、夏場はベビーバス
    にします♡

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8ヶ月だとだいたい
    座ってると思いますよ😊✨
    その子によるでしょうけど
    7ヶ月頃にはおすわりしてました☺️

    • 5月1日
  • りー

    りー

    おーそうですか💓
    お座りしてくれたほうが
    いれやすいし、早くお座
    りしてくれないかな…(笑)
    ありがとうございました!

    • 5月1日
❁s.mama

ここ最近暖かい日は
既にシャワーだけにしてます✨
夫婦共々シャワー派なのと
ガス代が高くて、、寒い日は
ベビーバスにお湯ためてそこに
つからせてます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

絶対ダメ🙅ってことはないと
思うのでその家庭のやり方でも
問題ないと私は思ってます🤔💓

  • りー

    りー

    もうすでにですか!!
    最近暖かいですもんね(^^)
    わかりますーガス代ばかに
    ならないですよね😭

    やっぱりベビーバスの方も
    意外といますね!ベビーバス
    使いますっ♡

    • 5月1日