※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠30週で体重+10キロ!赤ちゃんは1600gなのに、脂肪?栄養も考えて痩せたいけど大変。甘いもの控えて散歩も。みなさんは?

妊娠30週です!
最近お腹がだいぶ重くなってきました!
動くのも体力いります!
最近検診で体重を指摘されました!
+10キロです 赤ちゃんは1600gなのに、、
これは脂肪ですか?涙
痩せなきゃとは思いますが、栄養も取らなきゃで
大変です!甘いものは控えてます!
散歩もたまにしてます
みなさんはどうですか?

コメント

にゃんちゅう☺︎

私は今+7キロです。
犬の散歩をよくしています∩^ω^∩

ゆか

私も30週です!
さっき検診で1538gと言われました(o^^o)
体重はもう9キロぐらいは増えてますw
食べたなって時は必ず歩いてます!
甘いものはたまに食べますw

ゆう

33wで+5kgです。
赤ちゃん1900、羊水過多症なので800ml、体内水分や血液、胎盤などが1kg無いぐらいとして、約4kg分は今の所赤ちゃん関係の重さかな、と思ってます(^^)なので単純に自分の脂肪は1kgくらいなので良いペースかなぁと毎日体重管理頑張ってます!
切迫早産なので運動は一切してなくて、食事管理のみです(^^)かなり必死にやってますw

りん

痩せなくてもいいので、出産までキープできればいいとおもいますよ!

私は毎食汁物で満腹感上げてます(^^)
現在+6キロです。

• りん

りん

赤ちゃんは2500超えてます( *˙ω˙*)و グッ!

• 5月1日
ままり

わたしもいま+9キロです😳
明らかにお腹周りとお尻がやばいです💦

ちびこママ

私も既に+10キロで、
先週の検診では赤ちゃん1300gでした😂便秘で重たくなってるはず、と、ところてん、こんにゃく、海藻、乳酸菌摂ってます

ママリ

私もりりさんと同じでプラス10で赤ちゃんも1600でした!
私はまだ一応仕事してるのでそれでまだマシなだけですね😔
でも腰とかもキツいし呼吸も苦しいしで痩せれません💦笑

かんちゃん

妊娠30週で+7キロです。
赤ちゃんは1750g程です!
赤ちゃんのために栄養は必要なんで、ちゃんと食べて体重が増えるのは仕方がないという思います。
アイスとか甘いもの食べ過ぎた時は散歩するようにしてます。

りり

名前も週数も一緒ですね😋
私は妊娠糖尿病のためカロリー1700kcalと血糖測定をしながら血糖コントロールをしているのですが、
30週で+4kgです。葉物野菜、大豆製品を多く摂り炭水化物は玄米に押麦を混ぜたものを80g食べています。間食は煎り大豆、ピーナッツ、アーモンド
、無味のポップコーン
食後に自分で作った寒天に煮りんご、黒豆煮を添えて食べています。
切迫と腰痛で動けないのですが、さほど体重は増えずに済んでいます。
ちなみに元々標準体型です。

ママリ

あたしは+11㌔です。食べづわりで…。よく噛むようにしてます。あたしも、ほとんど脂肪か〜と産後頑張る気持ちでいっぱいです😂💦