※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の子供が体調不良で病院に来ています。朝ごはんに手抜きしたいと相談。同じ月齢の子供の食事について参考にしたいです。

一歳10ヶ月。不甲斐ないながら食あたりなのか体調不良で昨夜から吐き通しで下痢もひどく、朝には熱も上がって来て今病院に来ています。
幸い、主人が午前半休取ってくれ、息子を見てくてれいますが
息子の朝ごはんも作るのがしんどく、人参、ジャガイモ、キャベツブロッコリーなどの野菜をざく切りにしてコンソメスープとパンとウィンナーにしました。。
立っているのもしんどいのが正直なところなので
息子には悪いけどご飯は手抜きしたいです💦

みなさん、自分の体調が悪い時同じ月齢の方々どんなご飯にしますか?参考にさせてください、、、

コメント

ママリ

すごいです!体調悪い中、それだけお野菜切ってスープ作られたんですね。
私、体調良くても、朝食はだいたい手抜きです。
・前の晩の残りもの+ご飯
・パン+ヨーグルト+バナナかリンゴ
・味噌汁+納豆+ごはん
大体こんな感じですよ💦💦
私も少し前に、食あたりみたいな感じで謎の嘔吐と熱が出たことがありました💦きついですよね😭
はやく良くなりますように!!

♡もさら♡

パンとヨーグルト
ご飯にアンパンマンパンカレーとか…

体調悪いなら、すぐにポンッって出せるものしか出来ません(T ^ T)
数日の事なので、子供には悪いけど我慢してもらいます(-。-;

お身体、早く良くなりますように!!

4匹のこっこちゃん

大変ですね💦
その年齢なら、夫に出来合いのもの買ってきてもらっちゃいます💦
納豆巻きとか、かぼちゃの煮物とか、とりあえず子供が食べれそうなもの😅
たまにならしかたないと割り切っちゃいます!自分の体調不良が長引くほうがよくないと思って!

早くよくなりますように💦