※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

妊娠中で仕事に行けず、退職を考えています。診断書や胎嚢の確認について相談したいです。夫は続けて欲しいと言いますが、悩んでいます。

今6週目なんですが、毎日ふさぎこんでしまい泣いてばかりで辛く、先日3日間仕事を休んでしまいました。
今は臨時職員なので産休、育休はありません。
どうしても仕事に行けないのです。

病院に行ったら診断書もらえますか?
まだ、胎嚢のみの確認なので無理でしょうか?

こんなことを考えていたらまた涙が出てきて、妊娠は嬉しくてたまらないのに、どうしたらいいかわからないです。

夫は続けて欲しいと言いますが、私は大変な仕事なので退職したいなと思ってもいます。

コメント

naaab*

妊婦さんにストレスがかからないことが一番だと思います♡

アタシも仕事わしてないのですが、急な体調の変化で一時期泣いてばかりいたら、旦那さんに、お腹の子が可哀想だから頑張ろうと言われて、今わ楽しく過ごす努力をしています。

仕事があるとなかなかできないと思いますけど、優先すべきことをもう一度話し合った方がよいかと思います♡

ちなみに診断書わ聞いてみたらよいと思います。
母子手帳わ、ちゃんと胎児が確認出来てから、申請してきてくださいと言われました。
書類無くても、区役所で書類をかくといただけるそうです

kahorin

妊娠中っていつもより考えてしまいますよね💦💦
めっちゃわかりますよ(╥ω╥`)
辛いときは周りの方達を頼っていいんですよ✨
一人で抱え込まないでください✨

みー

妊娠初期って特にメンタルやられますよね。。私もそれまでは普通にいってた会社が異常に嫌になって、行く前泣いたりしてました↷꒰ू´•௰ू•`꒱↷

診断書もらえるかは、かなえさんが通っている病院の先生次第な部分があるかと思います。先生によって診断書のだしてくれやすさは本当に違うなと💦

私が前通っていたところは悪阻の症状があっても、尿にケトンがでるとか、出血がないとかけないといわれてしまいました。。

今通っているところは悪阻で吐いてるということだけで書いてくださいましたよ(*^^*)

ひとまず聞いてみるだけきいてみることをおすすめします(*^^*)

みっみー

わかります(T△T)
気持ちの浮き沈みが激しくて本当に嫌になりますよね(><)
私はつわりも始まって、毎日寝て過ごしてのいます(T_T)
お仕事なさってる方は本当に偉いなぁと思ってしまいます(><)

妊娠したのだし、産休育休とれないなら、今辞めてしまうのもありな気がします。
大事な時ですので、身体や心の不調に耳を傾けるのも大切かなと(><)
もう一度、旦那様にお話されてみてはどうでしょうか。

吐き子

仕事続けるストレスがあるのならば辞めるべきだと思います。

私は病院から母体のストレスが一番影響悪いと言われました。

産休育休がないのであれな仕事はいずれ辞めないといけなくなるから今のご自身を優先して欲しいです‼︎
授かったのですから
仕事よりお母さんと赤ちゃんですよ☆

⁂⁂⁂

生活がやっていけるのであれば、辞めるのも一つの手ではないですか(*^◯^*)

ストレスが良くないし、旦那様の意見も尊重したいのですが、無理は良くないと思います。

ここな

みなさん、ありがとうございます。
結局今日も休んでしまいました。

つい先程、病院を受診し、点滴をしてもらいました。
診断書はどうしてもということなら書くこともできますと言ってくださいました。
ただ私の性格上、仕事に出たほうがつわりも紛れるのではとも言われました。

明日は頑張って出勤してみて、様子を見てみたいです。
どうしてもダメな場合は診断書書いてもらいます。

ありがとうございました。