※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せると泣いてしまう5ヶ月の赤ちゃん。3ヶ月の頃は眠っていたが、何か理由があるでしょうか?首が完全に座っていないため、背もたれを倒しています。

もうすぐ生後5ヶ月なのですが、最近、ベビーカーに30分以上のせると泣き出してしまいます💦3ヶ月の頃は気持ちよさそうにすぐ眠ってたのに💦何か理由は考えられますか?首はまだ完全に座ってないので、背もたれは倒しています!

コメント

ゆうはるママ

最近気温が高めなので暑いとかは無いですか?

• ゆき

ゆき

確かに最近暑いですね💦抱っこしたら背中も暑いしそれもあるんですかね💦

• 5月1日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

ひんやりグッズを付けてあげることも考えてみるといいかもしれないですね😅
    我が家も去年は上の子の送り迎えの時に大活躍でした😊
    こんなやつがトイザらスや西松屋とかにも売ってますよー☺💕

• 5月1日
ねねね

ベイビーカーに付けられるオモチャとかつけてみるのはどーですかね?
うちも飽きてしまって泣いちゃうので手元にオモチャ置いて遊んでます!あとブラ下げるタイプのもお気に入りみたいです(^^)

• ゆき

ゆき

ベビーカーにつけるオモチャ全然つけてないんで、ぶら下げるタイプ買ってみます😊

• 5月1日
2児ママ

居心地が悪いのかも。
下にタオルとか引いてみるとかですかね?あとはおもちゃ付ける鏡つける、とか。

• ゆき

ゆき

下にタオルですか😊💡
    早速、やってみます!

• 5月1日
ふうら

賢くなって、ママの抱っこが一番になったのかも
うちの子もベビーカーで泣きます抱っこすればピタって泣き止んでニコニコです🤣

• ゆき

ゆき

泣くんですねー!なんか他の赤ちゃんは大人しくベビーカー乗ってるように見えるので😲
    抱っこがいい時期なんですかね😅

• 5月1日
  • ふうら

ふうら

起き上がれなくて怒ったり、見るもの無くてムスッとしてます🤣
    嫌いな子は嫌いなので、ずっと抱っこ紐の方も居ましたよ

• 5月1日
な

うちの子もですよー💦
なので半日おでかけしても抱っこ紐でいきベビーカー押してます😂
おもちゃつけても、ブランケットしたにしいたり工夫もいろいろしましたがいまいちだめみたいで。
腰が座って周りを見渡せればまた視界も広がってちがうかも知れないけどそのくらいはお母さんに抱っこが落ち着くから嫌いな子多いと助産師さんにいわれました!

• ゆき

ゆき

腰が座って見渡せるようになれば、また違うんですね!
    ベビーカーって喜ぶものだと思ってました😅

• 5月1日
くんしゅうみかん

うちも全く一緒です😂
ベビーカー乗ってるとグズグズ泣いてるのに、抱っこ紐にするとニコニコしてます(笑)

それで今日ふと、リクライニングを最大まで上げて背中とベビーカーの間にバスタオルを挟んで、お座り状態にしてみたら…楽しそうにずっとご機嫌でした🌷
どうやら息子の場合は、寝ている姿勢で周りが自由に見られなかったのが嫌だったようです😅

くんしゅうみかん

うちも全く一緒です😂
ベビーカー乗ってるとグズグズ泣いてるのに、抱っこ紐にするとニコニコしてます(笑)

それで今日ふと、リクライニングを最大まで上げて背中とベビーカーの間にバスタオルを挟んで、お座り状態にしてみたら…楽しそうにずっとご機嫌でした🌷
どうやら息子の場合は、寝ている姿勢で周りが自由に見られなかったのが嫌だったようです😅