コメント
sooooooo
乾燥させてません😊 ミルトン使ってる頃はミルトンに漬けておいて使う時に拭けるところだけ拭いて使ってました😊
うめ
コンビのレンジでチンするケースだと、レンジしたあと逆向きにすると水滴のこらず、そのままそのケースで保管もできるので、それを使ってます。
-
みかこ
コンビのものではないのですが、レンジでチンしたあと、逆向きにする乾燥器具みたいなの使ってるんですが、それでも哺乳瓶の中の水滴が意外と残ってて💦回答ありがとうございました。
- 5月1日
-
うめ
逆向きって、レンジでチンする時は、口を下向きにしますよね?チン終わってアツアツの時に逆向き、口を上向きにかえます。そうすると蒸気が上に逃げるので中まで乾きます。アツアツの時にしないと乾きません。
- 5月1日
おかゆ丸
水ではなく熱湯だと早く乾きますよ!
-
みかこ
なるほど!今まで電子レンジで消毒してました。とても参考になりました。ありがとうございます。
- 5月1日
退会ユーザー
レンジ消毒でしたが乾かしませんでした!
消毒辞めてから乾かしてます♪
-
みかこ
私もレンジ消毒なんです。少し過敏になりすぎなんですかね💦とても参考になりました!ありがとうございました。
- 5月1日
キャサリン
窓際とかで最後は日光で乾燥させてました笑笑
なかなか乾かないですよね😅
そして最後の最後は哺乳瓶だけ拭く用の布巾で拭いてました!
さっと拭いてから、乾燥させるほうが早いかもしれないです!
-
みかこ
少しでも早く乾くようにと、換気扇を常に回してみたりしてますが、あまり効果がなくて💦
哺乳瓶用の布巾をつくれば抵抗ないかもです!とても参考になりました!ありがとうございました。- 5月1日
eeemirin
混合で子育て中です。
ベッタの哺乳瓶と、レンジ消毒してます。
レンジで消毒したあとそのまま冷めるまで放置して
ミルクの時間になったら、そこから取り出して使うので…拭ける範囲で少しだけ拭いてミルク作ってます!
乾かして使ってませんよ~😊
消毒は何でされてますか?
-
みかこ
私もレンジで消毒してます。(友人から譲り受けたものなので、メーカーがよくわからないのですが、レック?という会社のもののようです)
そのあと哺乳瓶乾燥器というなの器具で、哺乳瓶を逆さまにして乾燥させています。
やはり少し気にしすぎなんですかね💦哺乳瓶用に布巾わけて拭こうかと思います。とても参考になりました!ありがとうございます。- 5月1日
京
レンジで消毒してました😊
暑いうちは立てずに横にすると暑いのが逃げていくので乾きが早いです!!それでも残っていたら拭いて使ってました🍼
-
京
暑い→熱い
でした💦失礼しました🙇♀️- 5月1日
-
みかこ
熱いうちからすぐ逆さまにして乾燥してました!それがなかなか乾かない原因だったのかな…
とても参考になりました!これからレンジの後しばらく横にしてみます!ありがとうございました!- 5月1日
みかこ
拭いて使用されているのですね。とても参考になります。ありがとうございました。