※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-☺︎
妊娠・出産

産婦人科でいぼ痔について相談し、塗り薬をいただけるでしょうか?値段も知りたいです。

お恥ずかしい話しなのですが、1人目を出産した際にいぼ痔になりました。最初の方は友人が使ってた病院で貰った塗り薬(小分けになってるもの)を塗っていて小さくなったのですが、2人目妊娠して最近になってまた出てきてしまいました😔
産婦人科でいぼ痔になった事を言って塗り薬など何かいただけるのでしょうか?値段なども教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ななか

私も1人目出産時に人生初のいぼ痔になりました!2人目、3人目も同様です。産婦人科は慣れてるのですぐ出して貰えますよー。金額は数百円じゃないですかね?忘れちゃいました😅💦
産後4ヶ月ですがまだ出てて、退院する時に出してもらった薬を時々塗ってます😢

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    回答ありがとうございます☺︎
    やはり出産した女性はいぼ痔になる方多いですよね😓
    数百円でもらえるのはありがたいです😳笑
    次の検診の時に言ってみます!

    • 5月1日
みほ

結婚前からの痔主でした😁で市販薬でどうにかしていましたが、妊娠中に再発で座るのも辛くなったので産婦人科で処方してもらいました。最初こそ恥ずかしいのですが「お尻が痛いです…」で通じました(笑)私の病院では飲み薬(漢方薬)も処方してもらえたので、治りも早かったですよ。
値段も市販薬より安いです。なにより安心して使えるのが良かったです。

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    回答ありがとうございます☺︎
    飲み薬もという事は塗り薬もいただけたんですかね?
    市販薬よりも安いのはものすごくありがたいです😂
    そーですよね!病院で貰う薬なので安心ですよね!
    次の検診の時に言ってみます!!

    • 5月1日
ライライ

私も長男出産前からなんで、もう長い付き合いです😂
元々は快便なんですが、どちらかというと緩い方で、妊娠すると便秘になるから余計に酷くなってます💦
出産したら病院行って切ってもらおうと思いながら4人目妊娠してしまいました😅
妊娠初期からでもお尻痛いって言ったら塗り薬出してもらえましたよ!
凄く大量で臨月の今でもまだあります(笑)
値段は忘れましたがドラッグストアで買うより安いし効果あります👍

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    私も妊娠してすごい便秘になって酷くなってしまいました😭
    薬もらう時何ヶ月分?とか聞かれませんでしたか?普通に先生が大量に出してくれたんですか?
    市販より安いのはものすごくありがたいです😂

    • 5月1日
  • ライライ

    ライライ

    そこまでしょっちゅうは使わない(べたつくの気持ち悪いので😅)から、多めに下さいとは言いましたよ💡
    何ヶ月分かは分からないですが、貰う時すごく多くて恥ずかしいの通りこして笑えました(笑)

    • 5月1日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    べたつきますよね😅
    私も多めに貰っておこうかなぁ🤔笑
    もう恥ずかしさなんてないですね😂

    • 5月1日
  • ライライ

    ライライ

    ベタつくので流せるお尻拭きにのせて塗ってます👍
    そのままポイできていい感じですよ😃
    多目だと産後も使えますよ😆はい、もう恥ずかしいとかは全然ないです😤(笑)

    • 5月1日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    すごく頭いいですね😳✨
    貰ったら私も流せるお尻ふきを利用します!!
    産後も使えるのは最高です!
    2人目出産の際に多分また再発してると思うので😅

    • 5月1日