※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きする理由について相談です。環境の変化で泣いているのか、授乳欲求なのか気になります。赤ちゃんの月齢で環境変化による夜泣きはありますか?

生後9ヶ月半の女の子を育てています✨
今日で夜間断乳6日目になります✨
もともと夜間の授乳は1回でした!ギャン泣き覚悟で始めたのですが、ギャン泣きもせず、寝ぼけて泣いているような感じでトントンすると寝てくれます!
昨日から急遽実家にきているのですが、昨日はギャン泣きで大変でした😅抱っこで寝てはくれました!
これは環境の変化で泣いてしまったのか、おっぱい欲しさに泣いてたのかなと思ったのですが💦
この月齢で環境の変化で夜泣いてしまうことはあるのでしょうか😳

コメント

たろ

あります。うちの子も今日は実家で寝ましたが寝付くのがとてもひどかった…。
一週間近く夜間断乳しているみたいなので、もう夜はよほどでないといらないんだと思います。
人見知りだけでなく場所見知りとかありますから、環境の変化って大きいんだと思います。

• hana✱sis

hana✱sis

やっぱりあるんですね☺️
    今結構人見知りが出てきて、特に男の人には泣きます😭キョロキョロしたり、人がいないのに声がしたりすると泣いちゃったりします💦💦
    夜間断乳が振り出しに戻っちゃったのかなと心配になりました😫
    とりあえず、抱っこやトントンでしのいでみます☺️

• 5月1日
みーみ

うちはありますよー💨
実家に泊まった時とか起きる回数増えます😂

• hana✱sis

hana✱sis

やっぱりあるんですね😭慣れてない環境だから仕方ないですね💦💦

• 5月1日
  • みーみ

みーみ

ありますあります!
    夜間断乳済みですが多いと3回くらいは起きて泣いてます😂

• 5月1日
  • hana✱sis

hana✱sis

同じ方がいてよかったです😭😭その時は抱っこで対応してますか?😳

• 5月1日