※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさー
妊娠・出産

生理再開後に妊娠が分かり、完母で悩んでいます。一人目はミルクを受け付けず、今後の対応に不安があります。経験者の意見を聞きたいです。

完母で年子妊娠、出産された方教えてください。
産後2ヶ月で生理再開し順調に生理きてました。
昨日生理予定日で生理来たかな?と思うくらいおりものが多く妊娠かもと思い検査薬で調べると陽性でした。
一人目が6ヶ月半なので、年子になります。
ただ一人目は完母なのですが、以前よりどれだけミルクを種類や哺乳瓶変えて試してもスプーンであげてもおぇーっと吐き出され受け付けてもらえずミルクを諦めていたところでの妊娠だったので、今後どうしようかなあと悩んでいます。
みなさんはどうでしたか?

コメント

アンパンマン♡

上の子が8ヶ月の時に2人目妊娠しましたが、確か9ヶ月入った頃に断乳し全てミルクにしました。というかせざる終えません。
頑張ってミルクに変え頑張って飲ませるしかないですね〜。

  • あいさー

    あいさー

    ありがとうございます。
    何かコツとかありましたか??
    よろしければ教えて頂けると嬉しいです!

    • 5月1日
  • アンパンマン♡

    アンパンマン♡

    うちの子は混合だったので全てミルクにするのは何も問題なかったんですよー。
    何もアドバイス出来なくて申し訳ないですけど、あえて言うなら哺乳瓶を色々試す位ですかね?

    • 5月1日
A☺︎

うちは7ヶ月のときに妊娠しましたが
病院もまだ無理にやめずに
徐々にやめていってねーって感じだったので
そんなに焦ってやめませんでした☺︎
娘も哺乳瓶完全拒否だったので
最初からミルクにするなどの考えはなかったですね!

授乳しててもお腹張るなども無かったので
吸わせる時間を例えば今、5分吸わせてたとしたら
それを3分にするなどして減らしていきました!
すると、10ヶ月になった途端
娘のほうから授乳拒否になったので
自然卒乳になりました😂😂
急だったのでびっくりでしたが
1番理想な形でした!

離乳食は始まってますか?
今、マグなどは練習されてますかー?
ミルクをあげる手段は哺乳瓶だけではないので
マグが飲めるならそれで飲ませるのも
ありだとは思います!
うちは離乳食が順調に進んでいたので
ごはんと1歳までフォローアップを
少し飲ませてただけでした🙆

  • あいさー

    あいさー

    張ったりしなければゆっくり卒乳しようかなと思います^ ^
    離乳食は始めてて2回食なってます!
    マグででも飲んでくれるといいんですが、粉ミルクの味が嫌みたいで…
    哺乳瓶も吸う気はあるんです(笑)

    • 5月1日
  • A☺︎

    A☺︎

    うちも2回食だったので
    ほぼ無理矢理3回食にしました😂😂
    フォローアップはどうですかね?
    うちもミルクは無理でしたが
    フォローアップはゴクゴク飲んでくれました 笑

    それかパン粥にするとかですかね!
    飲んでくれないときは
    パンをひたして食べながら飲む的な感じで
    与えたりもしてました!💞

    • 5月1日
  • あいさー

    あいさー

    フォローアップって6.7ヶ月でもいいんですか??
    聞いてばかりですいません💧

    パン粥試してみます!!

    • 5月1日
  • A☺︎

    A☺︎

    早くて9ヶ月ですね!
    それまではミルクで頑張らないとですね💦
    ミルクの種類を変えてみるとか
    色々試してみるといいですね☺︎

    • 5月1日
  • あいさー

    あいさー

    ミルクも色々種類試してしまってて…💧

    • 5月1日