※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そに
ココロ・悩み

旦那が無神経な行動が多くて心配。変わる可能性はあるでしょうか?

旦那は、児童手当使ってしまった時も、私がきれると、じゃー今更お金ないのに、どーせーゆうねんと。きれられました。
この前旦那の不注意で、子供に頭にタンコブできた時も、私は焦り、吐かないかと、心配で心配で。
けど、旦那はそんなん大丈夫やわ。と、筋トレはじめました。風呂では鼻歌うたいながら。
コップでも、前の日のコップで、普通に子供に飲み物あげたり。
こーゆー無神経な事がたくさんあります。
本当に、旦那が懲りるような、少しは変わるようにはならないんですかね。

コメント

am

父親の自覚がまるでないように思いました。私なら一旦実家に帰ります。

• そに

そに

誰がどうみても、自覚ないですよね。
    けど、旦那は、私が神経質だの、心が狭い。など言われます。

• 5月1日
ars

あたしは口座をもう一個作ってそっちに手当が入るよーに変更しましたよ!(笑)
怪我したりとかで女はハラハラだけど
あたしは男親には大丈夫とある程度は言ってもらいたい?ので
そんくらいがいいですね。。。
一緒になってゆわれたりせめられたりすると子育てしにくいです😱
友達のとこは全部お前が悪いて言われるとのことで耐えれないなぁと思います。なんか適度が一番なのになかなかいないですよね😰

• そに

そに

口座は妻名義の方にはいるのですか?

• 5月1日
  • ars

ars

旦那名義のを作らないといけないですね😁でも嫁ならば保険証で作れますよ😁

• 5月1日

とりあえず、児童手当を使わないように口座を振り替えて、
今後旦那が体調不良を訴えても無視して鼻歌を歌ってあげて、
旦那のコップの中にコバエやホコリを入れてお茶を出すようにするとかどうでしょう^ ^

• そに

そに

賞味期限切れを弁当のおかずにいれたりしてます。わら

• 5月1日
まーむ

正直言うと私は旦那さん寄りの性格なのですが、ある意味バランスが取れてる夫婦で良いのかなと思いました。お金のことは許せないけど、怪我などを心配しすぎるママが多いなとママリ見ながら思うし、神経質な人の子供はやっぱり神経質です。逆に旦那がそんなんだったら私はキモって思ってしまう。何か起きた時の対応は子供が大きくなった時の手本だと思ってるので焦ったりしない方が子供のためと思って私は対応します。正反対のパパママに育てられるから社会に出た時にパパみたいな人もいるし、ママみたいな人もいるって受け入れられるんじゃないかなと思います。

• そに

そに

ありがとうございます!

普段子供がこけたりなどは、そんなん大丈夫や。早よ立ち。と、私も言うのですが、旦那の不注意で、車から落ちたり、コンクリートで頭打つと、神経質とか、じゃなしに、普通に心配になります。

• 5月1日
ママリ

使ってほしくないなら
口座を変えるべきだとおもいます💦
私の旦那も
適当なところありますよ😥
お座りするようなって
不安定だから後ろに倒れるよ!って
言ってるのに
わかった!大丈夫!と言って
結局後ろに倒れてました💦

その余裕はどっから来てるのと