※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

みなさんに質問です。前からずっと悩んでいたことなのですが、子供のも…

みなさんに質問です。
前からずっと悩んでいたことなのですが、子供のもので欲しいものがあるときに周りに相談するのですが義理の親が毎回中古の物を買えと言ってきます。
私からしたら初めての子で新しいものを買ってあげたいと思うのですが旦那もすぐ中古を探そうとしてきます。
同居していてまだ義理の親には小学生の子供がいるのですがお金はあるのに欲しいものは買ってもらっていません、でも自分たちが欲しいものは値段関係なしに買ってきます。
そんなのを見て育ったからか私の旦那も自分のものに金を使い子供のものに金を使いたがりません。
たしかに、私の家族はお金がないので新品なんか買えんやろうと思って中古を進めてくるのかはわかりませんが子供のものぐらい私はお金をかけてやりたいです。
中古でもいいものもあるのはわかっています、でも服とか直接肌に触れたりするものは私が嫌なんです。
これは私のわがままなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

わかります。私も肌に直接触れるものは中古嫌です。服は新品買ってあげてください(^^) 私はベビーベッドとかなら中古でもまあ我慢できるかな…と思います。基本新品がいいですが、ベビーグッズ一通り揃えるのはやっぱお金がかかりますね。

  • K

    K

    旦那が服でも中古を探してくるので嫌です!
    私もベビーベッドはお下がりをもらって布団は新品を買いました!
    なかなか金がいりますよね、

    • 5月1日
  • ちょこちょこ

    ちょこちょこ

    私も中古品買ったりします(^◇^;)
    でも、子供が小さいうちは新品を買ってました! 中古品でも状態が綺麗なのを買います☆ 中古品売り場でも新品も売っていて安いのでその時はラッキーと思って買っちゃいます! もちろん洗濯してから着させます、でも中古品を買えと押し付けてくるのは嫌ですね
    子供には新品買ってあげたいですよね
    ^ ^

    • 5月1日
mi♡

いや、私も初めての子供には
新しいものを買ってあげたいです!
服や肌着なんて特に!!

  • K

    K

    ですよね!
    なるべくならその方がいいですよね。

    • 5月1日
  • mi♡

    mi♡

    旦那さんは自分の物は新品とか
    買ってくるんですよね?..
    私だったらむかつくので
    わざと旦那のは中古の物ばかり買って
    何か言われたら、中古好きやろ?
    って言っちゃいますね😵

    • 5月1日
いずむ

ワガママなんかじゃないですよー!
服は絶対に新品のものを着せてあげたいです😵💥
同居してたので、お気持ちすごくわかります!
でも、自分の子供でもあるからサラッと受け流してしれっと自分で買うといいですよ🌸
うちも一度、義母と買い物にいって、これ着せてあげて!私は派手なのが好きなのよ、と全く好みでないヤンキーのような服を二着買われたんですけど、同居だったんでたまーに着せて一応みせてました。でも、お出かけの時や実家に帰るときは自分の親が買ってくれたものや自分のお気に入りのものを着せてました😅
しかし、変わったご家族ですね…自分より子供の欲しいものを買ってあげてもいいのに💧

  • K

    K

    私もこれ着せてと言われて買ってもらった服えーとかって思ったことありますw
    私も結婚した当初からずっと思ってました。子供より旦那、子供より妻のが大切な家族なんです😂

    • 5月1日
にぎやか大好きママ

私は中古大好きです。人にも勧めてます。最近では買わずに貰うという技まで身につけました😂

でも、中古が嫌だという人がいると言うことも理解してます。そういう人には無理に中古を勧めません。

ハッキリと旦那様や旦那様のご両親に言った方がスッキリするんじゃないでしょうか。☺️

  • K

    K

    私も矛盾してるのですが、知り合いからもらった物は大丈夫なんですけど知らない人から買ったものがダメなんですよね😅
    旦那には何回も言ってるんですけどなかなか理解してもらえないです😭

    • 5月1日
m.m

わがままじゃないですよ!!
私も義理姉から使わなくなった服を大量にもらいましたが、きっと使わないと思います😲
やっぱり自分で選んで新しい服を着せてあげたくて😭😭💦
確かに自分の物も欲しいけど、自分の物買いに行っても結局、子供の物買ってますww

  • K

    K

    私の旦那も友達からいっぱいもらってきましたけどほとんど着せてませんw
    私もです!!自分のものなんかにお金使うなら子供に使ってあげたい!!!

    • 5月1日
あやぶぅ

わかります!知り合いのお下がりなどならまだしも、わざわざ誰が着たかもわからない服とか、着せたくないですよね。。( ̄▽ ̄;)

自分自身が中古や古着が嫌いなので
自分が嫌なものを子供に着せたくないと思ってしまいます💦

すぐおっきくなるし、もったいない気持ちは否めませんが、1人目ならある程度新品にしたいところです。。

  • K

    K

    全く同意見です!
    知らない人が着たものなんか絶対いや!私も自分自身中古がいやです。
    まだ一人なのでなるべくなら新しいのがいいですよね。

    • 5月1日
のん

私も中古は好きじゃないです。私なら無視して勝手に買いますが、、、。ただ、その場合は自分のお金で買いますかね😭旦那さんもその考えなら仕方がない。自分で出せないなら諦めて従います😭😭

  • K

    K

    最近働き出してちゃんと給料がはいってくるのが来月なんですよね😂
    それまでの我慢ですよね!
    私のお金だから文句は言わせない!w

    • 5月1日
たけなか

お金かかりますよね……洋服やおもちゃは新品の方が良いなと思います。
ベッドやベビーカー等の大物は中古で十分な気もしますが。(我が家はレンタルでした)

うちはまだ仲の良い方ですが、それでも義両親、旦那と金銭の価値観違うなーって思う時多いですよ。正直、言ったところで変わらないので、はいはいって言って裏で自分のやりたいようにしてます。
嘘も方便ですよ!中古で買ったんだーって新品買ったって良いと思います。ただ、全部新品で!となるとかなり金銭的にもキツいので、できるだけお下がりを貰えるよう働きかけしとくと良いかもしれません。

なつみかん

中古は好きではないですが、
親の知人から頂いたお古とかであれば、OKです。
新品で、全部揃えると高いですよね…。
物によっては、中古でもいいかもしれないですが、服は無理ですね🤣

ジャムパン

私は服などの肌に触れるものは新品です
西松屋なんて行けば中古とそう変わらない値段で売ってたりしますしね!
おもちゃとかは使うものによっては中古で探したりしますが
まだまだ口にいれるのでお財布と相談しながら新品ですね…💦

我が子に新品を買ってあげたいって誰しも思ってますよ!
わがままじゃないです
むしろ子供のことより自分達って考えのがわがままだと思います💦