※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
サプリ・健康

私と旦那が一緒に熱を出しました💦昨日、旦那が下痢嘔吐で早退してきて、…

体調不良の時の子供のお世話と、麻疹の症状について教えていただきたいです💦
私と旦那が一緒に熱を出しました💦
昨日、旦那が下痢嘔吐で早退してきて、帰ってきてから発熱しました
私は何ともなかったのですが、夜中に身体の痛みで眠れず朝体温測ると熱がありました💦
旦那は昨夜は別部屋で寝ていて、子供にはあまり近付いていませんでしたが、私はお世話もしていたし隣で寝ていたし…
移っていないか心配です
今まだ寝ているので体温測れませんが触った感じは熱はまだ無さそうです
私も旦那もツラくて動けないくらいなので、仕事は休みですが保育園に預けて二人で病院に行こうと思っています
でも帰ってきたらお世話しないといけないし、近付かないなんて無理で…
移らないようにしたいのですが、皆さん風邪ひいた時などどうしていますか?
また、麻疹の流行地域が近いのですが、麻疹の症状で下痢嘔吐はあるのでしょうか?

コメント

まめママ

旦那が数年前なったらしく下痢嘔吐あったと言っていました!!

子どもに接触しないの厳しいですよね(>人<;)空気感染もありますし(>人<;)

麻疹ではないといいですね(>人<;)

お大事にしてください(>人<;)

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます❗️
    下痢嘔吐あったのですね💦💦
    胃腸風邪かなぁと思っていたのですが、麻疹が流行ってるしもしそうだったら…と不安で💦
    子供に接触しないのは無理ですし、同じ家にいる時点で移ってしまっていたらと思うと怖くて仕方ないです…

• 5月1日
しゃみ

麻疹のことをいろいろ調べ回ってるのですが、感染力が一番あるのが発熱前日らしく、月例的に予防接種もできませんしお母さんの免疫が切れてる可能性を考えると移っている可能性は高いです。空気感染ですし…。
旦那さんは移るような仕事をされてるのですか?接客など…。

麻疹の可能性が高いのなら、病院もホイホイ行くわけにはいかないと思います。
保健所に電話をし、どういうふうに病院にかかるべきかたずねてみてから向かってください。
もしくはかかりつけの病院に感染症対策があるのか先に電話をしてから向かわれてください。
でなければ待合で他の方に移してしまいますので。

それと、かかりつけの小児科のお医者様にも連絡をしてみて、旦那さんと自分が麻疹の疑いがあるが、症状が出た場合どうすればいいか。症状が出る前に対策ができるのかをきいてみてください。
赤ちゃんにうてるのかまで調べてませんが、何時間以内に打てば症状が軽くなる注射があるようです。

麻疹でなければいいのですが…。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます❗️
    旦那は介護の施設で働いており、人の出入りはありますが…どうなんでしょうね💦
    麻疹を気にしてなるべく仕事以外では外出を控えていましたが、仕事先でもらっていたら意味ないですよね…
    念のために保健所や病院に電話してからかかろうと思います💦
    自分達が麻疹だったらと恐怖もありますが、他の人に移して広げてしまうのも怖いです💦
    症状が軽くなる注射があるんですね!
    子供に移ってしまうのが本当に怖いです💦
    かかりつけ医の登録をしてあるので、そちらに聞いてみます!
    詳しくありがとうございました!

• 5月1日
  • しゃみ

しゃみ

そうだったんですね、出入りがあるところはやはり怖いですよね(>o<)
    しかも近くで発病があったら余計外出控えちゃいますよね…。
    風邪かもしれないけど万が一で…と思って行動するのは凄く良いことだと思います。罹った方はもちろん大変ですが…。

小児科のコメントを探していたときに、救急で来た子供が麻疹の疑いがあったため、一緒の部屋で治療してたわが子が注射をうけたといっている方がいまして。
    感染から何十時間以内なら間に合うみたいなのを見かけました。
    そろそろ病院にいかれてるでしょうか…。
    風邪でありますように(>o<)

風邪でもお子さんのお世話大変ですし、他に頼れる方がいればいいのですが(´・ω・`)

• 5月1日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

本当に詳しくありがとうございました❗️
    念のため病院に連絡したら、普通に来てくれと言われて、大丈夫かと不安になりながらも行ってきました
    インフルの検査などされましたが、特に何もなく…
    こんなに騒いで申し訳ないのですが、結果、前日のお刺身があたったんだろうとのことでした😅💦
    私は下痢嘔吐ないのですが、胃痛があり同じものを食べてることから、そのような診断をされました
    熱自体は私は上がってきてしまいツライのですが、とりあえず良かったです❗️

• 5月1日
  • しゃみ

しゃみ

病院がそれでいいの?!って感じですが、よかったですー!!気になってたのでご報告いただきホッとしました(^_^)
    お体辛いでしょうが、お子さんに移るものではなかったのでよかったですね!
    少し熱がおさまるまではちょっとくらい泣かせておいて、今日は絵本読んだりとかもお休みしてできるだけ横になっちゃいましょう(>o<)
    早く治るといいですね!

• 5月1日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

病院って意外と適当なんだなぁと思いました😥
    薬を飲んでガッツリ汗かいて寝ていたら少し下がってきました✨
    今日は子供には申し訳ないけれど、ゴロゴロしながら相手しようと思います😅
    いろいろお気遣い本当にありがとうございました❗️

• 5月1日
  • しゃみ

しゃみ

もうそれは、なにかあったらバッシングうけるの病院ですよねぇ。
    お熱下がってきたようで良かったです!(^_^)
    こちらこそグッドアンサーありがとうございました!夜も早く休めますように…(^^)

• 5月1日