※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家族・旦那

おはようございます。主人がGW中今日明日しか休みがなく、昨日も仕事で…

おはようございます。
主人がGW中今日明日しか休みがなく、昨日も仕事でした。

それで、今日どこ行くかの話し合いを全くできずにいます…(明日は雨予報なので行かないと言われました)

寝る前にどこ行く?と聞いたら、私が買ったお出かけ情報紙見て決めるから待ってくれと言われました。

しかし、実際は情報紙を見もせず、夜ご飯の後片付けもせず(皿も机の上に置きっ放し!)、そのまま主人は爆睡。

そして、旦那は起こさない限り11時12時まで寝続けます…こんな時間に起こしても絶対起きません。

昼まで寝続けるのはいつもの事ですが、昼からお出かけなんて、私からしたら行き先も限られるし近場ならいつでも行けるよね…と思ってしまいます。。

私は1週間ほど前まで5/1〜2日で1泊旅行(国内)を計画していたのですが、相談したところ
"直前すぎる。(2日の)雨は嫌だ。あとそんなに金がかかるなら行かない"
と一蹴されました💧前々から計画したかったですが、旦那の休みが決まったのが2週間前。子供が急に体調崩してキャンセルもありえるので、ギリギリの方がいいかなと考えたのに…

(ちなみに主人が前々から行きたいと言っていた観光地だったんですけどね…笑)

どうせなら、日帰りでも他府県に少しは行きたいなと思ったのですが、もう今日のお出かけは諦めた方がいいでしょうか🤷🏻‍♀️💦

今日行けなかったらGW明けまで休みはありません。その休みも主人は夕方から飲み会が入っているので、お出かけは難しいです。

コメント

ママ頑張ってます

もう時間もないしにもさんが日帰りで行ける所を探してここ行くよ!って叩き起こしましょう!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    そうですよね💧
    大阪に住んでいるのですが、子供連れに人気な大阪府内のメジャーなところはUSJ以外は結構行き尽くした感があって、私は昨日の時点で淡路島行きたいって言ってたんですけど、主人が全く乗り気じゃなかったんですよね…笑

USJは子供が3歳超えて92cm以上で色々乗り物に乗れるようになってから行こうと思っています💧

• 5月1日
もんきーべいびー

私もよくありますそんな感じの時😭
すごくイライラします(笑)

せっかくの休みを満喫したいのに‥時間が〜〜😫→😭→😔→💢😡みたくなります(笑)

一回起こしてみてダメだったら
仕事疲れてるんだ!諦めよ。
ってパターンは無理そうですか?
そして、それ以降旦那が起きるまで起こさず静かに苛立ちを伝える(笑)
でもせっかくの休みなのでどこかパーーっと出掛けたいですよね〜( ; ; )

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうです、まさにその通りです。
    前日から決まっていれば多分6時でも7時でも起きてくれるのですが、こっちがここは?ここは?と聞いてもことごとく却下されたので、決める気にもならず…🤦🏻‍♀️

疲れているのは事実なんですよね。(連日22時23時帰宅で週1日しか休みがないので)
    起こすのも可哀想だなと思ってしまいます。。

思い立ったが吉日で、弾丸でもいいから1泊旅行したかったです…💧笑

• 5月1日
  • もんきーべいびー

もんきーべいびー

せっかくの休み、なんだかちょっと悔しい気持ちになりますよね😑

お仕事ハードですね😭それは辛い
    午後からでも弾丸一泊行けそう!ダメかなぁ?☺️💦

• 5月1日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

遠出はしないと言われました。
    起きたら行くみたいですが、放ってたら11時12時まで寝て、昼ごはん食べてなのでもう期待しないでおきます。

明日が雨なので、観光できない(行きたいところが外)ので、諦めます!

さっき何時頃出るのか聞いたら逆ギレされたのでもう知らん!となりました🤦🏻‍♀️子供と2人で出掛けたい気分です。。

• 5月1日
  • もんきーべいびー

もんきーべいびー

期待すると辛いですよね
    それがいいですね😔!!

逆ギレされたら、午前中だけでも気晴らしに子供連れて出かけちゃうかもしれません(笑)
    お昼も作りたくないから
    子供とパン屋さんでも行っちゃうかも☺️❤️(笑)

• 5月1日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよねー。笑
    普段なら昼ごはん食べたらまた子供と寝ようとするんですよね。

私もそうします。。
    今日平日だし支援センターも開室していると思うので!💦

帰りにパン買って帰ります〜😭

• 5月1日
ひなまま1024

うちと休日パターン似てますね。私が起こすと不機嫌になるので、子どもに起こしてもらいます。馬乗りになってパパー♥️とか言ってもらえば起きます。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

主人が休みを決める立場なので、自分で1〜3日の休みを取ったらしいのですが、結局4日の会議資料の作成が残っており3日は出勤らしいです…

子供が起こしても不機嫌になるので、もう諦めようと思います🤦🏻‍♀️笑

さっき何時頃出るつもりでいるのか聞いたら逆ギレされたのでこっちもイライラです💧

• 5月1日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

そうなんですね。うちは昨日夫お昼まで寝るコースで、アンパンマンショーは息子と二人で行きましたよ。お昼に帰ろうと思ったけどイラつくだけだから、ランチして帰りました。息子さんとデートもいいと思います。よい休日を。

• 5月1日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

アンパンマンショーとかないかな…探してみます💦

ありがとうございます!
    正直、1.2日休み取ったがために保育園9連休で、毎日公園なのですが、私もずっと息子と1対1なので、息抜きしたいというのが正直な気持ちです…(朝晩も主人と子供は顔合わしません)

パパっ子なので、ちょっとは一緒に外に出掛けたいですけどね🤔

• 5月1日
3KiDSMaMa

うちのとこも2日間しかないので
唯一の休み普段行かないようなところ
行きたいです☺︎

起こしましょう❣わら
泊まりは無理でも日帰りで行けるところ
連れてってもらわなきゃですよฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね。。
    さっき起こしたら逆ギレされたので、うちはもう諦めます😹子供が起こしても起きないし、起きたとしても不機嫌ですし…

不機嫌な人と一緒に行きたくないです😵

遠出もしないとさっき言い切られたので、遠出しないならなんのための休日なんだー!!!!と私もイライラです🤣🤣🤣

• 5月1日
  • 3KiDSMaMa

3KiDSMaMa

逆ギレの意味..💧

うちは遠くに旦那に付いてきて引っ越して
    来たのでそんなんでキレられたらでてくぞ
    っていいます(笑)

せっかくの休みが(´・_・`)
    お子さんと2人でお出かけは大変
    ですしね:(´◦ω◦`):

• 5月1日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね。。

遠くではないですが、私も結婚で旦那の地元近くに引っ越してきています。

毎日のように公園に行っています💧
    まだ子供が1人なのでそこまで大変ではありませんが、GWと思うから私もとこか行きたいと思ってしまうので、もうGWじゃないと思っておきます🤣

• 5月1日
  • 3KiDSMaMa

3KiDSMaMa

お子さんがゆっても旦那さんだめ
    ですかね?

できるなら家族でお出かけしてほしい
    です(๑*ㅁ* )

• 5月1日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

旦那に似たのか、子供もなかなか起きないんですよね。

行けたら行きますが、期待はしないでおきます。

• 5月1日