※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米ちゃん
家族・旦那

昨日、義父と旦那と携帯プランの見直しに行きました。その時に義父は、…

聞いてください!昨日、義父と旦那と携帯プランの見直しに行きました。その時に義父は、娘(38)既婚の携帯代を未だに払っていました。なのに、旦那に携帯代を払ってもらっている私に、なんで払ってもらってるの?って義父が言ってきました。専業主婦だし夫婦だからって答えたら、自分のお父さんに払ってもらったら?って言ってきました。どう思いますか?

コメント

mon(*・_・*)

笑っちゃいます(笑)

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    もう意味がわからないです٩( ᐛ )و
    昨日オムツ買ったんですけど
    うちの実家におろそうとしたら
    うちに置いとくからって
    言われました笑笑
    ベビーオムツ71のおじいちゃんが
    何に使うんでしょうね。

    • 5月1日
妊活

未成年のうちならまだしも、
夫婦で親に払ってもらえなんておかしいですね笑

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    なんか娘には帰ってきたら
    毎回5万円渡してるみたいで。
    旦那はもらったことないみたい
    なんですが。
    なんか変ですよね!

    • 5月1日
  • 妊活

    妊活

    娘さん結婚されてる、もしくは妊婦ですか?

    38で携帯代に帰ってきたときは5万って…意味わからなすぎですね😭

    • 5月1日
  • 妊活

    妊活

    すいません、結婚はされてますね😭
    旦那に払ってもらえよ!って話ですよね😫

    • 5月1日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    旦那さん払ってくれないのかな?
    って旦那に言ったら
    お父さんは払ってくれないの?
    って返されました笑笑

    びっくり親子です

    • 5月1日
梨

私には理解できないです。
私も専業主婦で旦那さんが払ってますが、これを親にお願いしたら自立してないし、てか親に払ってもらおうと思わない。
高校から自分で払ってましたし。

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    私も高校時代から
    自分で払ってました!
    結婚して、落ち着いてから旦那に
    払ってもらってるんですけど
    自分のお父さんに払ってもらったら?
    っておかしいですよね

    • 5月1日
  • 梨

    かなり、かなりおかしいです。その娘さんもおかしいですよ!

    • 5月1日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    その妹夫婦には子供がいなくて
    私が妊娠してからベビー用品
    家に揃えたらしいんですよ笑
    私達は神奈川 実家は北海道
    旦那の妹夫婦は岩手ですよ
    行くわけないのにやばいですよね

    • 5月1日
  • 梨

    うーん。
    少し常識から外れてますね。
    離れててよかったですね!

    • 5月1日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    離れてて良かったです٩( ᐛ )و

    • 5月1日
抹茶アイス

娘(38)のケータイ払ってるとか衝撃です。
しかも既婚者……。

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    私もびっくりして言葉が
    出ませんでした。。。
    しかも娘は帰ってくるたびに
    5万円もらってるそうです。

    • 5月1日
naami

親ばかだし、
払ってもらっている娘(38)も
どうかと思います^^;

成人で既婚者なのに
恥ずかしくないんでしょうか…

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    私もそう思います
    携帯代払ってもらってるって
    嫁にばれて恥ずかしくないのかな
    って。

    • 5月1日
⸜( ˙▿˙ )⸝

私は専業主婦じゃないですが
払ってもらってますよ😂
私の稼ぎは貯金に回してるので
他のものは全部主人です✨
家庭によって違うのに
関係ないですよね😱

親に払ってもらうとか
意味わからないです😱

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    親に払ってもらってるとか
    やばいですよね38で。
    親が死んだらどうするんでしょう

    • 5月1日
(^。^)

本当に変わってる人が多いなーと思います😂

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    親が死んだらどうするんでしょう
    ほんとにやばいですよね
    変わってる通り越してます笑
    会う度腹立つし、甘いなって
    思います

    • 5月1日
おまめまま

色んな価値観の人がいますよねw

私自身、今持ってる車があるのですがそれは23歳くらいの時に自分で買いました☺️

そして、実家の仕事の手伝いをしていたのですがそこで一緒に働いてる人にいい車だね、お父さんに買ってもらったんでしょって言われましたw
自分で一生懸命貯めたお金で親に迷惑かけずに買った車だったのでムカッとしたし、成人して働いてるのになんで親に買ってもらったって思われないといけないの!!って思ってしまいましたw

そのあと父にその事を言うと、お父さんに買ってもらったんでしょって言ってきた人は(70代くらいの男性)40代の息子さんの車を未だに買ってあげたり...
お店を出店して潰れてしまった借金を払ったりとしていてそれが普通みたいで悪気なく言ったようです😭w

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    えー笑
    義父も娘が帰ってくるたびに
    5万円渡してるんですよ。
    旦那にはなし!笑笑
    ばかすぎます٩( ᐛ )و

    • 5月1日
  • おまめまま

    おまめまま


    えー!
    ですよねw
    自分でお金稼いでたり結婚して養ってくれる人がいるのに親のお金あてにしてるのって???って感じですよね😰

    5万円渡すのもちょっと理解できないですね😂
    お正月や誕生日とかに子供や自分になにか買いなさいって1万円くらい渡すならなんとなく理解できるのですが何も無い日に5万円...
    そしてご主人にはなしなんてなんで!?って感じですね😭

    娘は特別かわいいのですかね?😂

    • 5月1日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    子供もいないんですけどね。
    5万円の為に何度も帰ってきて
    るんですよ٩( ᐛ )و
    甘えた38歳の娘ですよね

    • 5月1日
アンパンマン

過保護にも程がある。。。

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    ですよね!!
    言ってやりたいです!!笑笑

    • 5月1日
ntk

私も失礼ながら笑ってしまいました(笑)

嫁いで家庭をもったのに、まだ親に携帯代払ってもらってる事が恥ですよね(笑)
てゆうか、払わさせてる旦那さんの立場がないじゃないですか(笑)

過保護なんですかね(笑)
大事にされてていいかもしれませんが、私には理解し難いですね(笑)
スルーしときましょ(笑)

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    私はバカだなーって思いながら
    スルーしたのに
    私にまでふりかかってくるとは!笑

    • 5月1日
  • ntk

    ntk


    自分の携帯代なんて、学生の頃からバイト代で払ってましたよ(笑)
    いつまでも箱入り娘なんでしょうかね😅

    何にしても、価値観違いすぎて理解出来ない💦💦

    • 5月1日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    普通じゃないよって言ったら
    普通って誰が決めたの?
    って言ってきました笑笑
    もうきもいです笑笑

    • 5月1日
  • ntk

    ntk


    んー、世間一般的に?(笑)
    そう言われてしまえば返す言葉もないですが…
    価値観の違いってすごいなと改めて思いました😅
    まだまだビックリするような事出てきそうですね😅

    • 5月1日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    沢山ありますよ!
    出産にも立ち会いたいから
    生まれるとき連絡してね
    って言われてました笑笑

    • 5月1日
deleted user

親以上に、携帯代を払ってもらってる娘さんにびっくりです😅
自覚がないんだろうな…お金の感覚が残念な方なのでしょうね。
私もお米ちゃんさんと同じように感じました。

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    ありがとうございます(>_<)
    38歳親に頼って死んだら
    携帯止まるよ?って思いましたね
    娘は38で義父は71
    帰ってくるたびに5万円
    もらって帰っていくらしいんですが
    死んだら行きていけるの?
    うちに頼ってきそうで心配すぎます

    • 5月1日