5月に出産予定で、男の子の名前を決めるのに悩んでいます。柔らかい響きの漢字1〜2文字の名前を探しています。候補は「みつき」「るい」「ほまれ」ですが、迷っています。オススメの名前があれば教えてください。
はじめまして(*゚▽゚*)5月に出産予定の者です!
男の子の名前決めにとても迷っています。
上の子が、蒼(あおい)と言う名前で、
漢字一文字の名前か、
あるいは漢字二文字、
がいいなと思っています。
できれば、あおいのように柔らかい響きの名前にしたいなとは思っているのですが。
オススメなどあれば 教えていただきたいです!
私なりに絞り出した候補としては
みつき くん (漢字未定)
るい くん (瑠一 )
ほまれ くん (誉)
ですが、少しキラキラ感があるかな(T ^ T)
とどれも迷っております。
率直なご意見お気軽にいただけると
嬉しいです(*´ω`*)よろしくお願いします!
- きょう子(5歳0ヶ月, 8歳, 12歳)
コメント
まい
どれも素敵ですね💕
みつきくん、すごくいいとおもいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
旦那がいっきなので、いつきとかみつきとかダメといわれて!めちゃくちゃかっこいいのにー。と拗ねてたので羨ましい♪(´-ε-`)
素敵なお名前がみつかりますように(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
りんりん
漢字からどれも読めますし、響きもお子さんの名前として聞くものですし、私はそんなにキラキラ感は感じませんでしたよ😊候補はどれも素敵だと思います😄✨みつきくんの漢字も色々作れそうで迷いますね❗
私も5月が予定日です✨楽しみですね💕
-
きょう子
ぶどうさん様(^^)
ご意見をいただきありがとうございます♡読みやすさも大事にしたかったので、そう言っていただき安心しました!キラキラ感についてのご意見もおりがたいです!同じ5月予定日なんですね(*゚▽゚*)今日からカレンダーが変わって、いよいよ!って感じですよね!お互い元気な赤ちゃんに会えますように☆ありがとうございました♡- 5月1日
ぴぃ
ほまれ 君に 1票!!
(*≧∀≦*)
やわらかい響きな感じがする~
は行から始まる音だと、↑そう聞こえるような♪
-
きょう子
ぴぃさん様(^^)
貴重な1票!ありがとうございます♡
確かに言われてみると、
はひふへほ 柔らかいです!!!
また候補考える時に役立たせます!
ありがとうございます♡- 5月1日
むな
どれもキラキラではないと思いますよ☆
みつきくんは今女の子でみつきちゃんが多いようなのでかぶっちゃうかもです!
-
きょう子
にゅとんさん様(^^)
ご意見をいただきありがとうございます!キラキラではないというのに安心しました(*´ω`*)みつきちゃん!確かにかぶっちゃいそうですね。貴重なご意見ありがとうございます!- 5月1日
退会ユーザー
誉くんだと…
あまり周りにいない名前聞、という印象、
周囲から覚えてもらいやすいと思いますよ!!
2番目に選ぶとしたら、るいくん。
2人とも、つけたい名前+ニックネーム(家族で呼ぶ名前)をなんと呼ぶか?を考えました😊♥
上の男の子
→12月生まれ、柚稀(ゆずき)、
ゆずくん、ゆず、ゆずきち
下の女の子
→2月生まれ、千春(ちはる)、
ちーちゃん、ちっち、
あとは、
①誰が読んでも読みやすい漢字であること、
②年齢を重ねても違和感のない名前の響きを意識して名付けをしました😊
-
きょう子
ちーちゃんさん様(^^)
ご丁寧に教えていただきありがとうございます♡
お名前のつけたか、とても参考になります!
また改めてしっかり考えてみようと思います(*゚▽゚*)- 5月1日
あおゆー☆
うちは、、
長男があおいで葵です😊
次男がゆうとで勇人です❗️
柔らかめの名前をつけました!
-
きょう子
あおゆー☆さん様(^^)
教えていただきありがとうございます♡同じあおいくんですね!ゆうとくんも私も好きな響きです!柔らかい名前ですね!
これからもう少しゆっくり考えてみます!ありがとうございました♡- 5月1日
きょう子
まいさん様(^^)
ご意見をありがとうございます♡
みつきくん、私も響きが1番お気にいりです。これからまたゆっくり考えてみたいと思います!ありがとうございました♡