※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

3月に待望の男の子が生まれ、末っ子のワガママについて不安。末っ子や一人っ子はワガママや我が強い傾向があるのか気になる。

うちは3月に9年開いて待望の男の子が産まれました。上3人は3姉妹です。上の子達も私達夫婦も息子が可愛くてたまりません。こんなに離れていたら可愛いのも仕方ないと思うのですが甘やかしてワガママにならないかとても不安です。因みに主人も末っ子でワガママだと思います。
一概には言えないと思いますが、やっぱり末っ子や一人っ子はワガママとゆうか我が強い人が多いですかね?皆様どうですか⁇親もやっぱり末っ子って可愛いですか⁇

コメント

あひる

私は末っ子です(*´꒳`*)ワガママだし、ナチュラルに考えがジャイアンです笑 甘え上手だとは思いますが、我慢を知らないのですぐにムキになったりしちゃいます(*´-`)子育てにおいても子どもと本気で喧嘩しちゃうくらい幼いかもです笑
親戚とかにはやっぱり可愛がられてたとは言われました(*´꒳`*)

  • りん

    りん

    ジャイアン笑
    私も長女ですが(弟がいます)ワガママです😭
    甘え上手なのは自分には無いのでとても羨ましいところですね😊😊

    • 5月1日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの旦那も末っ子ですが
旦那はお母さんきっと大好きです!
口にはそこまで出しませんが
子供の成長見せたいなーと言ってます!
写真や動画で一応成長送ったりしてますが直接見せたいアピール半端ないです。
けっこうわがままですよー(笑)

  • りん

    りん

    お母さんの立場で考えたら息子がそんなのなら本当に幸せですね😊😊
    やっぱりワガママなんですね!

    • 5月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちは全然義実家行きたくないですけどね(笑)
    旦那がそんなんなので仕方なく行ってます(笑)
    親を大事にしてるのが目に見えてるので尊敬してます(笑)
    私も末っ子ですがわがままです!
    わがまま同士なのでケンカ耐えないですがww

    • 5月1日
  • りん

    りん

    嫁の立場からなら嫌ですよね笑
    うちの旦那も親大好きです笑
    末っ子同士なんですね!

    • 5月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そうなんですよね(笑)
    男の人って末っ子関係なく
    自分の両親好きな人多い気もします(笑)
    そうなんです!

    • 5月1日
まりゆひ

同じような感じで最近4人目産みました〜!
ワガママにならないか心配ですよね。笑
ちなみに私自身も同じような年の差で4人の3番目です。妹は10コ下ですが、甘え上手だけどワガママではないですね。何故なら私や姉から厳しく?躾られたからって言ってました。笑
反抗期もあって幼い妹にあたってたんでしょうね。反省💦
親は甘々ですね〜そして妹も親大好きです😊
微笑ましいですよ〜なので私も甘やかして育てようかなーって思ってしまいます。

  • りん

    りん

    4人目可愛いですよね〜!
    確かに兄弟が沢山いると兄弟に躾やら厳しさは教えられますよね!
    親が甘々なのは末っ子の特権ですもんね😊😊

    • 5月1日
  • まりゆひ

    まりゆひ

    可愛いです😊自分で産んだけど孫みたいな感じですね。笑
    うちは真ん中が男ですが、男の子はいつまでも甘えてくるので母親からしたら余計可愛くてたまらなくなりますよ〜💕

    • 5月1日
ichan🍊

私の末っ子の弟はワガママというか、言ったことはなんでもしてもらえると思ってますよ😅
私の両親もなんでもしてあげちゃうので、、
そこまでする必要あるの?って私が母を叱ってます😂
でもやっぱり少し年の離れた弟は可愛いですね🤣

  • りん

    りん

    私も何でもしてしまいそうです😱
    年の離れた男の子は本当に可愛いですね!

    • 5月1日
くりまんじゅう

私自身が5人姉妹で一番下が男で親が大事に育て過ぎたからか仕事もせず自分の思い通りにならなあと物にあたり親のスネかじって生活してます。親も今更ながら後悔してます。