※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

男の子を育てている方が、暑くなり汗をかく子供に飲ませるべきか悩んでいます。1ヶ月からの飲ませ方やタイミングについて質問しています。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。1ヶ月から飲ませれるペットボトルの麦茶やジュース、お水などが売ってあるのに最近気付き、どんなタイミングで飲ませるのか、と言うか飲ませた方がいいのか気になり質問させていただきました。最近暑くなり汗をすごくかくので、そういうものも飲ませた方がいいのかなと思ったのですが、、、みなさん、飲ませていましたか?

コメント

うーたん

母乳やミルクをあげていたら離乳食が始まってからでいいと言われましたよ!お散歩の時に飲ませたり、ご飯の時に飲ませたりしてます!

  • れもん

    れもん

    そうなのですね!ちなみに飲ませるようになったのは何ヵ月の頃からですか?

    • 5月1日
  • うーたん

    うーたん

    6ヶ月頃です!ほんと最近です!

    • 5月1日
  • れもん

    れもん

    そうなんですね!じゃあうちももう少し様子みようかな~!ありがとうございました♪

    • 5月1日
かおり

離乳食が始まるまではミルクや母乳だけでいいみたいですが
外出先とかで、汗かいたりすると
哺乳瓶で麦茶のませてます!

  • れもん

    れもん

    すっごく汗かくので水分補給させたくなります😂何ヵ月から飲ませてますか?

    • 5月1日
かなママ

離乳食が始まるまでは母乳やミルクで水分補給にはなってるみたいですが自分は汗をいっぱいかいた時とお風呂上がりに哺乳瓶で50ml飲ませてます!
全部は飲まないですが少しでも水分補給になればと。

  • れもん

    れもん

    そうなんですよね💦水分補給しないと!って思っちゃいます。
    何ヵ月から飲ませてますか?

    • 5月1日
  • かなママ

    かなママ

    うちは1ヶ月過ぎから飲ませました!
    必要ないかもしれないけど
    水分補給させるようになってから
    硬かくてギャン泣きしてしてた
    ウンチが柔らかくなって
    泣かずにするようになりました!

    • 5月1日
  • れもん

    れもん

    そういう効果もあるんですね!✨ありがとうございました♪

    • 5月1日
ムームー

皆さまが言われているとおり
離乳食開始からで大丈夫だとおもいます。

わたしは4ヶ月から
最初は白湯から慣れさせて
ベビー麦茶を
散歩後、お風呂上がりに飲ませていました

大人でも水は冷たいので
体が冷えてよくないと言われていて
常温または白湯にして
飲ませてくださいね

ジュースは糖分があって
甘味に慣れると
離乳食に影響があって
味の薄いもの食べなくなるので

ジュースは1才過ぎて
離乳食完了時にしようと考えています✨

  • れもん

    れもん

    ご丁寧にありがとうございます!うちももう少し様子みてみます(^-^)

    • 5月1日