※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

妊娠中の実感が湧かない。旦那も同じ。生まれたら実感湧くか不安。

もう正産期だし水通しもしたし入院グッズも揃えたしいつ生まれても大丈夫だけど、なんだか未だに人ごとみたいに感じてます。
たまにお腹に話しかけたりしてるし抱っこしたいな〜とか、この服かわいい〜とかは思うんですが、旦那も同じ感じらしいです😅
お腹の中にもう1人いるって不思議だよねってよく話してます。
生まれたら我が子だって実感湧きますかね😅❓
いや、我が子だって思ってはいるんですけど💦

コメント

(   ¯꒳¯ )

湧きますよー💕
私もほんとに自分が出産するんだーってなんか変な感じでした🤣

• おはぎ

おはぎ

ホント想像つかなくて😂
    今の生活に赤ちゃんが登場するのも楽しみではあるけどまさに変な感じです!笑

• 5月1日

わかります‼私も他人事で😥産まれたら実感わくかなーっておもったけど湧かず(笑)産まれてすぐは、妊婦に戻りたい…とか思っちゃってました😭でも、もうすぐ2ヶ月でやっと実感わいてきて、かわいいって思えるようになりました‼

• おはぎ

おはぎ

わかってもらえる方が何人かいてホッとしてます💦
    産後すぐじゃなくても実感湧いたらいいな〜って思えてきました🤗

• 5月1日
えいまむ

痛い思いして、なんとなく自分達に似てる赤ちゃんを見たら…
あ、我が子だ❤️って思えます😊✨

産まれてすぐは宇宙人にしか見えなかったですが…
だんだんと、色々なところが似てきて尚更我が子だって思っています(笑)

• おはぎ

おはぎ

最初はお猿ですよね😂
    親バカフィルターかかって可愛く見えることを期待してます😆💦

• 5月1日
  • えいまむ

えいまむ

上の子なんて、頭に岩海苔つけてるのかと思いましたよ😂
    日に日に可愛さが増していきます❤️

楽しみですね😍✨

• 5月1日

今でも目の前のわが子がわが子であることは分かってるんですけど、なんかフワフワして
わたし本当に母親なの?
って思う時あります😂💦

• おはぎ

おはぎ

そう!多分そんな感じです!
    頭ではわかってるんですけど親になった実感ですかね?それが湧くまで時間かかるかもな〜って感じです💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です。実感湧きます。
お腹にいる時はエコー写真も可愛くなくて愛せるかなぁとか思ってました。
産まれる瞬間出る瞬間は あ!ほんとにお腹の中にいたんだって必ず感動します!手放せなくなるくらい可愛くて愛おしくなりますよ💕

• おはぎ

おはぎ

友達にエコー写真見せたときに可愛い〜♡って言われたんですがえ、どこが!?って思ったんですよね😂
    生まれたら可愛いって思えたらいいな〜😌

• 5月1日

出てくるのかー...と思ったけどなんか変な感じですよね( 笑 )
生まれてすぐ隣にきて
何この未確認生物!ってなってました( 笑 )
退院の時も私誘拐してないよね?

2ヶ月くらいではあー母なのか( 笑 )ってなりました( 笑 )

• おはぎ

おはぎ

私にホントに出せるのか!?って思ってます笑
    まさに未確認生物ですよね😆
    同じ感覚の方がけっこういたのでよかったです〜😆💦

• 5月1日
ぽぽちゃん

ほんとお腹に人間が1人いるって不思議な感じで胎動とか感じててもどこか他人事な感じしてました!
生まれたらすぐ実感わくとかではないですが、ただただ可愛いし本当に愛おしい😍!
産まれたら産まれたで本当にさっきまでお腹の中にいてたのか不思議な気持ちになります!

• おはぎ

おはぎ

こっちはお腹を大きくするボタンとか押してないですもんね笑
    人の子供見てもこの子がお腹にいたのか…マジか?って考えちゃいます😆💦
    あとサイズ的にホントに入ってんのか!?って思います😅

• 5月1日
Eva

実感湧きますよ。愛おしいです✨
出産直後に抱かせてもらった時に、ピタリと手を自分の体にくっつけて離れたくないような、安心している様子はたまりませんでした☺️

• おはぎ

おはぎ

それはキュンキュンしますね〜💕
    すぐには無理でも、パパママを認識して笑ってくれるようになったら可愛いんだろうな〜って思います🤗

• 5月1日
わかにゃん

私ももうすぐ出産なんですが同じ気持ちです😝
ホント人ごとの様な感じで
胎動感じるんですが実感がわかず
こんなにすぐそばで繋がってるのに凄く離ればなれの感じがして
あともう少しで会えると思うとホント不思議で👶

• おはぎ

おはぎ

会いたくないわけじゃないんですけど、早く会いたい!って思う気持ちもまだないんですよね💦
    お腹もずっとこのままな気がして😅

• 5月1日
マイコ

私も人事みたいに思ってました!
生まれて助産師さんが取り上げてくれて見せてくれた時、「お、おぉ~~」本当に赤ちゃん入ってた!😲」って思いました(笑)
産んでる最中ですら、先生や助産師さんに「髪の毛見えてきたよー!」とか言われてもまだ全然信じられなかったです(笑)

• おはぎ

おはぎ

なんかすっごい想像つきます!笑
    胎動はあるけどホントに赤ちゃん入ってんの!?って思うし、分娩中も実感ないまま生むんだろうなって思います😅

• 5月1日
  • マイコ

マイコ

何か前にマンガで、「生まれて初めて顔見た時、やっと会えたね❤っていう人いるけど、全然思えない、知らない人だもん!めっちゃ初対面!人見知りする!」みたいなのがあって、さすがに人見知りはしないけどわかるー!って思いました(笑)
    でも楽しみですねー!
    生まれてすぐの赤ちゃんはガッツ石松系か鶴瓶系に分かれるといいますが、うちは徳光和夫でした😂

• 5月1日